ニュース

2015年09月04日

生き残るのは誰だ?『サイボーグ009VSデビルマン』ポスタービジュアル公開

生き残るのは誰だ?『サイボーグ009VSデビルマン』ポスタービジュアル公開

10月に2週間限定でイベント上映が予定されている『サイボーグ009VSデビルマン』のポスタービジュアルが公開された。

009vsdevil_h_B1pos



9人のサイボーグ戦士たちと悪魔ヒーローの対決が実現!



石ノ森章太郎がライフワークとして描き続けた『サイボーグ009』と、永井豪の代表作として知られる『デビルマン』。漫画界の2人の巨匠が生み出したヒーローたちのまさかの共演を実現させたのが新作『サイボーグ009VSデビルマン』だ。悪の組織に改造され、それぞれ異なる力を得た9人のサイボーグ戦士たちと、悪魔の力と正義の心をあわせもつデビルマンの戦いを描いている。

作品のメガホンをとるのは、2001年に放映されたテレビアニメ『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』やOVA『マジンカイザーSKL』を手がけた川越淳監督。そして、ビーメディアと、『ガールズ&パンツァー』『鋼鉄神ジーグ』などで知られるアクタスが制作を担当している。

メインポスターには飛鳥了、牧村美樹も登場



今回、公開となったメインポスターには、『サイボーグ009』の主人公であり、サイボーグ戦士たちのリーダー的存在である009/島村ジョーと不動明が変身したデビルマンが対峙するする姿、そして、『サイボーグ009』側からは、他のサイボーグ戦士たち、さらに『デビルマン』側から、不動明の友人の飛鳥了と、デビルマンが愛し命をかけて守ろうとするヒロイン・牧村美樹が登場している。

サイボーグ戦士たち、了や美樹がこの作品でどのように描かれるのかも、ファンたちには気になるところだろう。

『サイボーグ009VSデビルマン』は、2015年10月17日(土)より、新宿バルト9ほかで2週間限定イベント上映予定。生き残るのは果たして誰なのか? この秋、人気ヒーローたちが繰り広げる戦いに大注目だ。

『サイボーグ009VSデビルマン』公式サイト
https://www.009vsdevilman.com/

(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!