草川拓弥&杉野遥亮が兄系イケメンズに!映画『兄に愛されすぎて困ってます』

兄に愛されすぎて困ってます 超特急 草川拓弥 杉野遥亮



夜神里奈の同名人気コミックを、土屋太鳳主演で実写映画化する『兄に愛されすぎて困ってます』に、草川拓弥、杉野遥亮の2人が出演することが明らかとなった。2人は土屋太鳳演じる主人公・せとかに迫る兄系イケメンズたちとして登場する。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』草川拓弥&杉野遥亮の出演決定


告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。 そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いなイケメン兄・橘はるか(片寄涼太)。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。 そんな中、せとかの同級生で癒し系ヘタレ男子な国光(杉野遥亮)の兄であり初恋の相手、超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近! さらにいつも甘い言葉でせとかをお姫様扱いしてくれる年上の先輩・美丘千秋(草川拓弥)まで現れ、突如訪れた人生初のモテキにせとかは戸惑いを隠せず――

兄に愛されすぎて困ってます 3ショット



映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、「兄こま」の通称で呼ばれる、夜神里奈の同名人気コミックを実写映画化する作品。いつも自分のことを第一に想い、守ってくれるオトナな年上イケメン=そんな“兄系イケメンズ”たちが次々と登場する、甘く切なくちょっぴりキケンな、“愛されすぎ”ラブストーリーだ。

主人公・橘せとかを、土屋太鳳が演じるほか、せとかの兄・はるかをGENERATIONS from EXILE TRIBE・ボーカルの片寄涼太、せとかの初恋の相手・芹川高嶺を千葉雄大が演じる。メガホンをとるのは河合勇人監督。

このたび本作の追加キャストが発表され、草川拓弥、杉野遥亮の2人が兄系イケメンズとして出演することが明らかとなった。

兄に愛されすぎて困ってます 超特急 草川拓弥 杉野遥亮


写真左から草川拓弥、杉野遥亮

「超特急」4号車のタクヤこと草川拓弥が演じるのは、いつでもせとかをお姫様扱いしてくれる“ホスト系スウィートBOY”美丘千秋。人気グループ「超特急」のメインダンサーとして活躍するほか、「ウルトランマンギンガ」シリーズでも存在感のある演技をみせる期待の新鋭が、本作の中で一番の王子様キャラ・千秋をいかに演じるか注目だ。

そして高嶺の弟でせとかの同級生、“ヘタレ系塩顔男子”芹川国光を演じるのは杉野遥亮。2015年のFINEBOYS専属モデルオーディショングランプリとして芸能界入りし、ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」や来年公開の映画『キセキ―あの日のソビト―』にも出演するなど今注目の若手俳優。せとかの良き相談相手でクラスの癒しキャラである「国光」という役と同様に、現場では共演者たちやスタッフからイジられつつ、癒し系のムードメーカーとなっていたそう。

そして2人以外の追加キャストには、草川拓弥演じる千秋の妹でせとかの同級生・美丘千雪を大野いと、せとかが恋する剣道部のイケメン・鈴木君を神尾楓珠、そして、せとか・はるかの母親・橘あずさをYOU、父親・橘孝太郎を近江谷太朗が演じるほか、せとかの同級生役として森高愛、川津明日香、越智ゆらのが出演する。

今回の発表にあわせて、草川拓弥ならびに杉野遥亮らのコメントがシネマズに到着している。

草川拓弥/美丘千秋役


僕は、今回の作品が約1年ぶりの芝居でした。 初めての王子様キャラということもあり、不安とワクワクに駆られながら、必死に役に入り込みました。河合監督とも沢山話をさせて頂き、振り切っていこうと覚悟を決めました。河合監督はとても気さくな方で、撮影中は台本に描かれていないコメディー感も引き出してくださり、演じていてたまらなく楽しかったです!そして撮影現場も原作のようにあたたかい雰囲気で、とても良い刺激を受けました。是非、千秋の王子様感に“少しの違和感”を感じながら観て頂けると嬉しいです。

杉野遥亮/芹川国光役


クランクイン前、何度かリハーサルを行いましたが、なかなか思うように国光を掴むことができず、悔しい思いをしました。不安でいっぱいな状態のまま撮影に入ったのですが土屋さんを始めとするキャストの皆や、スタッフさんの醸し出す楽しい現場の雰囲気が僕の国光を作ってくれました。大変だった分、大切な作品になったと思います。




映画『兄に愛されすぎて困ってます』は2017年夏、全国ロードショー。

(C)2017「兄こま」製作委員会 (C)夜神里奈/小学館

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!