ニュース

2015年12月22日

井上真央&鈴木亮平セリフ初公開―『ルドルフとイッパイアッテナ』特報解禁

井上真央&鈴木亮平セリフ初公開―『ルドルフとイッパイアッテナ』特報解禁

“日本一有名なノラ猫”シリーズの『ルドルフとイッパイアッテナ』がフル3DCGアニメーション映画となって2016年8月に公開される。このたびその特報動画が解禁となった。

『ルドルフとイッパイアッテナ』特報動画が解禁


ルドルフとイッパイアッテナ



映画『ルドルフとイッパイアッテナ』は、ひょんなことから飼い主のもとを離れ、思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語。

1987年に初刊が発行されて以来28年のロングセラーを誇る、斉藤洋原作の“日本一有名なノラ猫”シリーズの『ルドルフとイッパイアッテナ』は、第4巻までの累計発行部数は100万部を超え、NHKの「テレビ絵本」でも放送されるなど、国民的な児童文学として子供たちに長く親しまれてきた不朽の名作だ。満を持してフル3DCGアニメーションとして公開されることとなる。

井上真央&鈴木亮平!豪華声優キャスト


ルドルフ 井上真央



さらに、声優キャストとして、主人公の幼く世間知らずなルドルフ役を井上真央が、みんなから一目おかれる巨漢のトラ猫・イッパイアッテナ役をアフレコ初挑戦となる鈴木亮平が演じる。リアルな街並みを舞台に繰り広げられる、2人の息のあった掛け合いが新たな魅力を吹き込む。

イッパイアッテナ 鈴木亮平



今回、公開された特報では、井上真央と鈴木亮平によるセリフも初解禁となっている。モフモフした毛なみ一本一本にまでこだわり鮮明に作成された3DCGは、思わず抱きしめたくなるような可愛らしさが満載の映像となっている。

映画『ルドルフとイッパイアッテナ』は2016年8月公開。



(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会

関連リンク


4DX&MX4D映画館一覧2015決定版―4D版スター・ウォーズ登場!
ひつじのショーンがスクリーンに帰ってくる!新作が16年3月に公開決定
猫侍が帰ってくるにゃあ。SPドラマ放送決定!DVD&アプリもリリース
伝説のアイドルいずこねこ 最初で最後の主演映画+ラストライブDVD化

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!