多部&要が動画で紹介!映画『あやしい彼女』各国版との違いとは?

多部未華子主演、現在大ヒット公開中の映画『あやしい彼女』から、元となった韓国版『怪しい彼女』をはじめ、中国やベトナムの「怪しい彼女」と本作との比較動画が公開された。

各国版『怪しい彼女』との比較動画公開!映画『あやしい彼女』

あやしい彼女

映画『あやしい彼女』は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳おばあちゃんが、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる爆笑と感動の物語。

超絶怪しい20歳の主人公・大島節子を、多部未華子が演じ、節子の本来の姿・73歳のカツ役を倍賞美津子、カツの娘・瀬山幸恵役を小林聡美、節子の歌声に魅了される音楽プロデューサー・小林拓人役を要潤、カツの孫のバンドマン・瀬山翼役を北村匠海と、豪華俳優陣が集結した。メガホンをとるのは『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』など、数々のコメディ映画を手がけてきた水田伸生監督。

このたび、主演の多部未華子と、音楽プロデューサー役をつとめた要潤が、本作と各国版『怪しい彼女』を比較して紹介する特別動画が公開された。

あやしい彼女 中国 韓国 ベトナム

最初に作られた2014年韓国版の『怪しい彼女』は、865万人を動員、その次に制作された中国版の『20歳よ、もう一度』は観客動員は1,160万を果たし、さらに『ベトナム版怪しい彼女』は、同時期に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をおさえ、ベトナム歴代興行記録1位を樹立するなど、各国で大ヒットを遂げている。他にも、インドネシア、タイ、インドなどのアジア各国のみならず、ドイツでも製作されることが決定、そしてアメリカも名乗りを上げるなどまさに世界中に『あやしい彼女』が広がり続けている。

動画内では、製作される国ならではの特徴を中心に、多部未華子と要潤が本作について紹介している。

映画『あやしい彼女』は、現在大ヒット公開中。

(C)2016「あやカノ」製作委員会 (C)2014 CJ E&M CORPORATION

関連リンク

『あやしい彼女』多部未華子インタビュー、「家族の話だから、誰もが考えるものがあると思う」
『あやしい彼女』要潤インタビュー、プロデューサーになれたら若者に自由に表現できる場所とチャンスを与えたい
『あやしい彼女』水田伸生監督インタビュー、「全ての出演者が輝いている映画に仕上がった」
「あやしい彼女」北村匠海インタビュー、「大きな夢も小さな夢も、持ち続けることが大事」

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 星井 七億
    • はな
    • 川口裕樹
    • つちや ゆみえ
    • グアリーニ・ レティツィア

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo