トニ・コレットお誕生日おめでとう!共演者からの賛辞コメントが到着

マイ・ベスト・フレンド 誕生日

映画『マイ・ベスト・フレンド』で、ドリュー・バリモアとW主演を果たすトニ・コレットが、本日11月1日に44歳のバースデーを迎えた。本作のスフッフ&共演者からのトニ・コレットへ向けた賛辞コメントがシネマズに到着した。

トニ・コレット、誕生日にスタッフ&共演者から賛辞コメント到着

マイ・ベスト・フレンド

映画『マイ・ベスト・フレンド』は、2人の女性の長年にわたる友情を描いた作品。トニ・コレットとドリュー・バリモアがW主演で主人公の2人を演じるほか、ドミニク・クーパー、パディ・コンシダインらが脇を固める。

製作は『おみおくりの作法』のクリストファー・サイモンが担当し、『トワイライト〜初恋〜』などで知られるキャサリン・ハードウィックが監督をつとめる。

マイ・ベスト・フレンド サブ1

本日11月1日に44際の誕生日を迎えたトニ・コレット。

ニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットなど人気実力共に活躍するオーストラリア出身の女優が多い中、『ミュリエ ルの結婚』(1994)でゴールデン・グローブ賞にノミネートされ一躍注目を浴び、その後『シックス・センス』(1999)でアカデミー賞、『リトル・ミス・サンシャイン』(2006)でゴールデン・グローブ賞にノミネートと確実にキャリアを積み重ね、TVシリーズ「ユナイテッ ド・ステイツ・オブ・タラ」(2009〜2010)ではゴールデン・グローブ賞、エミー賞を受賞し、ハリウッドで活躍する演技派女優のうちのひとりとして称賛されるトニ・コレット。

最新作は、ダニエル・ラドクリフ共演『Inperium』、オーランド・ブルーム共演『Unlocked』、ダコタ・ファニング共演『Please Stand By(原題)』と途切れることなく良作に出演し続け、今後の活躍もますます期待される。

マイ・ベスト・フレンド 結婚式

このたび彼女の誕生日に併せて、スタッフ&共演者からのトニ・コレットへ向けた賛辞コメントが到着した。

キャサリン・ハードウィック監督

彼女の演技を初めて見たのは『ミュリエルの結婚』だったけれど、キャラクターの気持ちを目に見え る演技に変えることができる人だと思ったわ。彼女は役に入り込んで、あらゆる感情をたどる旅をするの。セクシーだったり、明るく楽しかったりする一方、乳がんを患らったことで激しい吐き気をともなう闘病のシーン含め、様々なシーンを撮影したけれど、彼女は常にユーモアのセンスを忘れず、どんなことにも立ち向かっていく。ものすごく度胸がある人だわ!

ドリュー・バリモア

自分に自信があって、堂々としているから、安心して見ていられる。あと臆せず心を開くところはすごいわ、深く尊敬しているの。常に真摯で裏表がなくて……。スーパーヒーローだって内面は普通の人間だって思わせてくれるの!わたしは撮影中ずっと近くで見ていたけど、とにかくカッコよかった。ミリーというキャラクターが大好きになったわ。まったく予想外の演技で、トニが彼女に命を吹き込んだの。本当にすごい演技だった!

ドミニク・クーパー

トニとの共演で、すべてのレベルが上がった。リアルな役作りの過程で苦労していて……今回の役は自分にとても近かったので逆に難しいところがあって、やりすぎると大げさな演技で台無しにしてしまう。そんなとき、トニのような相手役がいたことはとても幸運だったんだ!


映画『マイ・ベスト・フレンド』は2016年11月18日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー。

マイ・ベスト・フレンド サブ

(C)2015 S FILMS(MYA) LIMITED

関連記事

乳がん、不妊…2人がぶつかる壁『マイ・ベスト・フレンド』日本版予告解禁
ミステリーからハードボイルドアクションまで!電車内から展開する物語4選
トムは一匹狼のアウトロー!「ジャック・リーチャー」最新作ロンドプレミアレポ
【予告映像】社長が猫にニャッちゃった?!映画『メン・イン・キャット』
名優トミー・リー・ジョーンズが満70歳に!出演最新作の新場面写真が到着

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 石原弘之
    • 中村真実
    • グアリーニ・ レティツィア
    • 村松健太郎
    • 宮本和彦
    • 染谷 昌利

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo