中島裕翔、初のラブ主演映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公開日決定!

瀬尾まいこの同名恋愛小説を主演・中島裕翔、ヒロイン・新木優子で映画化する『僕らのごはんは明日で待ってる』の公開日が2017年1月7日に決定した。

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』公開日決定

無口な草食男子の高校生・葉山亮太(中島裕翔)は、いつも窓の外をみてたそがれているような、クラスでもちょっと浮いた存在。他人に興味がないし、頼まれたことも断らないのでクラスメイトからは心が広い「イエス」というあだ名で呼ばれていたりする。ある日同じクラスの、太陽のように明るくて思ったことをずけずけ言いすぎる上村小春(新木優子)と競技「米袋ジャンプ」で一緒に体育祭に出場することになる。正反対の性格の2人なので、練習もうまくいかないが、なぜか途中で葉山のスイッチが入り、体育祭で見事1位に輝く。葉山が喜んでいると、小春は突然、葉山に告白する。「1位になったら、告白しようって決めてたんだ。・・で、付き合ってくれるの?」まったくそんなそぶりはいままで見せなかった、たいして仲が良くもない小春に唐突にそんなことを言われ、ただただ戸惑う葉山。その後葉山は、何事にも独特の持論を展開し、クセのある小春に徐々に惹かれていき、付き合うことになる。小春は鶏肉は嫌いだがフライドチキンは大好きなので、二人はファーストフードで食事をして恋を育んでいく。2人はその後、別々の大学に進学。今日もファミレスでたわいない会話をしていたら、突然小春は葉山に別れを切り出す。葉山は状況が理解できず小春に理由を問いただすが、小春は決定事項だからと言って取り合わない。葉山は小春を失いふたたびたそがれる日々に戻るが、その後ふたりに思いがけない展開が――

僕らのごはんは明日で待ってる
(C)2017『僕らのごはんは明日で待ってる』製作委員会

映画「僕らのごはんは明日で待ってる」は、瀬尾まいこの同名恋愛小説を映画化する作品。正反対の性格のふたりが織りなす、7年越しの愛を描く心温まる感動のラブストーリー。

他人に無関心な無口な主人公・葉山亮太役を、『ピンクとグレー』で映画界でのブレイクを果たしたHey! Say! JUMPの中島裕翔が演じ、太陽のように明るくて思ったことをずけずけ言う頑固なヒロイン・上村小春役を新木優子が演じるほか、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子らが脇を固める。

監督・脚本を務めるのは、お笑いグループ・髭男爵の元メンバーという異色のキャリアを持ちながら、『箱入り息子の恋』で第54回日本映画監督協会新人賞受賞や、ドラマW「十月十日の進化論」で第52回ギャラクシー賞奨励賞を受賞するなど、注目を集める市井昌秀監督。

このたびの公開日決定に際し、市井昌秀監督は「壁ドンがない、その辺で起こっているラブストーリーです。亮太と小春が過ごした日常を、見落としがちですがちゃんと変化のある日常を、是非スクリーンで体感して下さい」とコメントを寄せている。

映画『僕らのごはんは明日で待ってる』は、2017年1月7日(土)より全国ロードショー。

関連記事

中島裕翔が初ラブ主演!元・髭男爵の市井昌秀監督で”7年越しの愛”を描く
内村光良&知念侑李W主演『金メダル男』主題歌を桑田佳祐が書き下ろし!
『鋼の錬金術師』山田涼介主演、曽利文彦監督で実写映画化!
滝沢秀明が清水崇監督ホラーで映画初主演へ!共演に有岡大貴&門脇麦
真剣佑が山本美月、伊野尾慧と三角関係に!映画『ピーチガール』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • kaiya
    • 夏目幸明
    • しましま
    • じぇみじぇみ子
    • 斉藤守彦
    • 柳下修平

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo