ニュース

2015年02月22日

ミック・ジャガー制作!ファンクの帝王ジェームス・ブラウンの伝記映画公開決定

ミック・ジャガー制作!ファンクの帝王ジェームス・ブラウンの伝記映画公開決定

強烈な個性とカリスマ性で半世紀にわたり音楽界で活躍した“ファンクの帝王”ジェームス・ブラウン。
彼の初となる伝記映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』が2015年5月30日(土)より全国公開されることが決定した。制作はザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが務める。

多くのミュージシャンに影響を与えたカリスマ


2006年に73歳でこの世を去ったジェームス・ブラウン。彼の音楽、そしてパフォーマンスはマイケル・ジャクソンやプリンス、そしてブルーノ・マーズといった若手ミュージシャンに多くの影響を与えた。

しかし、そのカリスマも最初から順風満帆な人生を送っていたわけではない。
極貧の幼少時代、少年時代の投獄、差別や偏見そして嫉妬・裏切りなど、多くの壁を乗り越えて掴んだ栄光だったのだ。

ジェームス・ブラウン 映画



本作ではジェームス・ブラウンの波乱に満ちた人生と、彼を支え続けた一人の友人の存在が描かれている。桁違いの天才の栄光と挫折、そして彼の持つ最高の魂(ソウル)を、劇場で感じてみてはいかがだろうか。

映画『ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男』公式ページ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!