総勢45名一挙解禁!吉田羊主演、日本版コールドケースのゲスト発表

WOWOW 連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜



吉田羊が連続ドラマ初主演を遂げる、WOWOW開局25周年記念企画「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」で各話のエピソードを飾る総勢45名のゲストキャストが発表とあった。

コールドケース日本版、豪華45名キャストを発表


WOWOW開局25周年記念企画「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」は、2003年から2010年まで、全7シーズンにわたってアメリカ合衆国のCBSで放送されていた刑事ドラマシリーズ「コールドケース」の日本版。

未解決の殺人事件(通称「コールドケース」)を解決する捜査チームを描く本作は、事件が起きた当時のヒット曲を劇中で使用する演出手法が視聴者から高い支持を得て、本国アメリカでは全シリーズの平均視聴者数が1000万人を超える大ヒット作となった。本作がアメリカ国外で制作されるのはこれが世界初となる。メガホンを取るのは「SP」シリーズの波多野貴文監督。

オリジナル版ではフィラデルフィアが舞台だったが、本作では舞台を神奈川に移し、主人公の刑事とそのチームのメンバーが、毎話異なる未解決事件の真相をたどり、事件を解決していく。

連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜 メインキャスト




主演を、本作が初の連続ドラマの主演となる吉田羊がつとめるほか、吉田羊演じる石川百合の同僚役を永山絢斗、滝藤賢一、光石研が演じ、彼らのボス役を三浦友和が演じる。

このたび本作の各話のエピソードに登場するゲストキャストが発表となった。

今回発表された総勢45名のキャスト陣は以下のとおり。




WOWOW 連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜



吉沢亮、大野いと、仲里依紗、ユースケ・サンタマリア、村上虹郎、門脇麦、仲代達矢、江波杏子

田口トモロヲ、吹越満、真飛聖、三浦誠己、岸井ゆきの、ルビー・モレノ、甲本雅裕、渋川清彦、筒井道隆、 野間口徹、水橋研二、中村倫也、福田麻由子、高橋光臣、今井悠貴、健太郎、堀部圭亮、福士誠治、酒井美紀、MEGUMI、山口果林、木内みどり、田中幸太朗、勝部演之、中村ゆり、菜葉菜、徳永えり、須藤理彩、二階堂智、眞島秀和、奥菜恵、山口馬木也、馬渕英里何、朝加真由美、藤井美菜、太田緑ロランス、篠原ゆき子(※登場順)



さらにシネマズには、一部ゲストキャストからのコメントも到着している。

吉沢亮


精神が不安定ながらも、1人の女性に魅了されていく順一の内面は複雑で、難しい役どころでしたが、監督と話し合いながら役を作っていく撮影はとても楽しかったです。また、先輩方のお芝居がとても刺激的で、学ばせて頂くことが多い充実した現場でした。

大野いと


人気海外ドラマの日本版ということだったのでとても撮影が楽しみでした。また私が登場する物語は“洗脳”と いうワードが強く絡んでいるので、演じるのに少し怖さがありましたがやり甲斐のあるものでした。未解決事件という難題の解決に挑む物語ということで、見てくださる方はきっとスカッとした気持ちになると思います。是非見ていただきたいです。

仲里依紗


これまでも母親役を演じたことはあったのですが、6歳という大きな子どもをもつ母親役は初めてで、少し不安がありましたが、自分なりに演じることができました。辛い過去がある役だったので演じていて苦しい時もありましたが、娘役の安藤結埜ちゃんの明るさに助けられました。登場人物の心情をとても丁寧に描いた、見ごたえたっぷりの刑事ドラマだと思います。ぜひご覧ください。全10話、私も放送を観るのが楽しみです!

ユースケ・サンタマリア


とても奇妙で、異常な体験をしました。ものすごく楽しかったです!!(視聴者の皆様へ)なるべく僕のことを嫌いにならないで下さい……。

村上虹郎


主演の吉田羊さんとは2回目の共演で、またご一緒できると聞いて嬉しかったです。以前、別のWOWOWドラマに出演させていただいた時は、13歳と17歳の役を両方演じたのですが、今回は中学生役の役者さんと僕で1人を2人で演じるという設定だったので、また違った難しさがありました。刑事キャストの方々は現場でも和気あいあいとされていて馴染みやすい現場をつくってくださったので緊張せず演じることができました。今回、物語のキーパーソンでもある僕が演じた高校生、洞口の複雑な思いがどう演技に映っているのか自分でも楽しみです。是非、ご期待ください。

門脇麦


波多野監督とは今作が2回目で、またご一緒出来ることがまず何より嬉しく幸せでした。回想シーンで登場する役ということもあり、断片的に描かれた役をどう消化して埋めていくか不安もありましたが、衣装、ヘアメイク、セットにも助けられながら、台本と現場の空気と世界観にひたすら身を委ね続けた濃密な時間でした。丁寧に作られた映像と合わせて楽しんでいただけたらと思います。

仲代達矢


最新技術を駆使し日本のテレビドラマの魅力を世界に伝えたい、という想いに惹かれました。誠実な波多野監督と皆様のお蔭で良い環境で撮影に臨めました。私でお役に立てたかどうか……良い作品として残る事を願っています。

江波杏子


(波多野監督について)かつて私どもが若い時の映画界の優秀な監督さんをふっと彷彿させる現場での有り様、演出を感じさせていただきました。若い監督さんでありながら現場や役者を興奮させる素晴らしい監督さんでした。過去と未来が交錯する深淵なドラマかと思います。お客様に存分に楽しんでいただけると思います。



WOWOW開局25周年記念「連続ドラマW コールドケース 〜真実の扉〜」(全10話)は、2016年10月22日(土)より、WOWOWにて毎週土曜夜10:00放送。(第1話無料放送)




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!