新米ライター・ナオの突撃レポート 映画『ジャッジ!』クリスマス“恋人のいないヒト限定”特別イベント

街中がクリスマス一色となった12月25日。シネマート六本木で、2014年1月11日公開 映画『ジャッジ』~恋人がいない人限定・クリスマス特別試写会~を開催!

映画『ジャッジ』~恋人がいない人限定・クリスマス特別試写会

「ジャッジ!」クリスマス特別イベント
ゲストに、監督・永井聡(あきら)さんと本作にも出演されている女優・玄里(ひょんり)さんにお越しいただき、約130名の観客の皆さんを前に撮影の裏話などを披露してくださいました!そんな聖なる夜のイベントの様子を、映画ライターになる夢を目指し奮闘中の私 ナオがたっぷりとお届けいたします♪

本編が終了後、永井監督と玄里さんが登場。

「ジャッジ!」クリスマス特別イベントクリスマス当日のイベントということで「人が集まるか心配でしたが、こんなにも集まって頂いてありがとうございます。最後まで楽しんでいってください!」と永井監督からご挨拶。
玄里さんからの「映画、面白かったですか?」という質問に対し、会場内は大きな拍手に包まれ、上映直後の皆さんの熱気が伝わってきました。
「ジャッジ!」クリスマス特別イベント豊川悦司さん演じる“敏腕”CMディレクターのセクシー秘書役を演じられた玄里さん。永井監督からの“最後まで一切笑わないで”という演出に対して、豊川さんがあらゆるトラップを仕掛けてこられたため「笑いをこらえるのが大変だった」と撮影当時を振り返ってくださいました。

また本作はCM業界が舞台となっており、ご本人もCMディレクターとして数々の話題作を手がけられた永井監督曰く「8割がた、本当に起こっていることです!」とし、自らの実体験もエピソードとして散りばめられているとかいないとか…(笑)

そして会場にお集まりいただいた“恋人がいない”皆さんに向けて、恋のアドバイスを!というMCからの無茶ぶりに、永井監督は「あまり理想を求め過ぎて、誰とも付き合わないでいるのは人として“損をしている”と思うので、苦手な人とでも、とりあえず付き合ってみることをお勧めします(笑) そうしているうちに、いつか理想の人と出会う瞬間が訪れると思います!」と答えくださいました。

永井監督&玄里さんがちくわ笛にチャレンジ!

「ジャッジ!」クリスマス特別イベントイベント後半にはスペシャルゲストとして、本作の重要なキーアイテムと“ちくわ”にちなんで…ちくわ笛演奏者の第一人者・住宅正人さんが登場し、永井監督・玄里さんへのちくわ笛講座がスタート。
突如はじまった企画に対して、会場全体が若干置いてきぼりになる中、住宅さんがこの日のために練習してきてくださった、本作主題歌・サカナクション『アイテンディテイ』の演奏が始まると雰囲気は一転。本当にちくわが奏でている音色なのかと疑うほどの見事な演奏に、会場内のテンションはこの日の最高潮に!
ちなみにこの日がちくわ笛初挑戦のお二人。なかなか音がならないちくわ笛に対し「悔しいなぁ(笑)」と悪戦苦闘しつつも楽しまれていたようです。
そして最後に永井監督より「この映画は元気がないときに観て“なんとなく元気になれる”映画です。メッセージ性の強い作品も多くありますが、映画としてそういう役割は非常に重要だと思っています。そこにこだわって丁寧に作ったので、家族やお友だち、恋人を誘って劇場に足を運んでください」と締めくくり、会場からの暖かい拍手の中イベントは終了いたしました!

「ジャッジ!」クリスマス特別イベント

この日、お時間をいただきまして、私 ナオが永井監督に突撃インタビューさせていただきました!その時のレポートは、またお正月明けに投稿させていただきます。ご期待ください♪

作品紹介

映画「ジャッジ!」「ジャッジ!」
妻夫木聡さん、北川景子さんが偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。
サントリー「グリーンDAKARA」のテレビCMで知られるCMディレクター永井 聡監督による初メガホン作品「ジャッジ!」は絶賛公開中!

映画「ジャッジ!」公式サイト

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 中村真実
    • 大谷和美
    • 砂流恵介
    • 猫ライター(コロン)
    • ゆうせい
    • 小峰克彦

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo