ニュース

2016年10月13日

永野芽郁、映画初主演!三浦翔平&白濱亜嵐との三角関係に!『ひるなかの流星』

永野芽郁、映画初主演!三浦翔平&白濱亜嵐との三角関係に!『ひるなかの流星』

累計発行部数200万部を突破する、やまもり三香の人気コミック「ひるなかの流星」が永野芽郁主演で映画化されることが明らかとなった。

永野芽郁、映画初主演!映画『ひるなかの流星』


田舎でのんびりと暮らす高校1年生の与謝野すずめ(永野芽郁)は、両親の海外転勤を機に、東京に住む叔父・諭吉のもとに預けられることになった。転校先の高校で出会ったのが担任教師のイケメン・獅子尾(三浦翔平)と“女子が大の苦手”で一見無愛想なクラスメイト・馬村(白濱亜嵐)。困った時にいつも助けてくれるヒーローのような獅子尾に、すずめは生まれて初めて恋をする。獅子尾も、すずめの真っ直ぐで純真な様子に惹かれていくが、「教師」という立場から自分に素直になることができないでいた。一方馬村も最初は鬱陶しく感じるが、いつも明るく分けへだてなく接してくれるすずめに、獅子尾のことが好きだと知りつつ惹かれていく。すずめ、獅子尾、馬村。それぞれが、自分の気持ちに向き合い、相手の気持ちに向き合った時、迎えるエンディングとは――

映画『ひるなかの流星』は、累計発行部数は200万部を突破する、やまもり三香の同名人気コミックを実写映画化する作品。田舎育ちでまだ恋を知らない主人公の女子高生が、初恋を経験することで人間としても成長していく姿を、切なく、そして輝かしく描く。

ひるなかの流星 キャスト



ヒロイン・与謝野すずめを演じるのは、次世代女優の筆頭として注目を集める永野芽郁。本作で映画初主演を飾る。

そしてすずめが恋に落ちる担任教師・獅子尾五月役には三浦翔平、獅子尾に対するすずめの想いを知りながらも、徐々に彼女に惹かれていくクラスメイト・馬村大輝役には、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の リーダーとしても活躍する白濱亜嵐。

メガホンをとるのは、『四月は君の嘘』『僕の初恋をキミに捧ぐ』など数多くの青春恋愛映画を手掛けてきた新城毅彦監督。脚本は、ドラマ「リッチマン・プアウーマン」「失恋ショコラティエ」を手掛けた安達奈緒子。新城毅彦監督と安達奈緒子が本作で初タッグを組む。

このたびの発表にあわせて、キャスト陣ならびに新城毅彦監督、原作者・やまもり三香からのコメントが到着した。

永野芽郁/与謝野すずめ役


初めて原作を読んだ時に感じたキュンキュンする気持ちを、映画の世界で体験できることにとてもワクワクしています。
すずめの繊細な感情の揺れをお芝居で表現するのは難しいですが、監督と話し合いながら、全力で与謝野すずめを演じていきたいと思います。
初めての主演映画なので、不安なことだらけですが、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、
スタッフ・キャストの皆さんと共に最後まで頑張ります!

三浦翔平/獅子尾五月役


生徒と教師の恋を軸にしたラブストーリーでありながら、すずめ、獅子尾、馬村の3人が、葛藤を抱えながらもそれぞれ成長していく姿が本作の魅力だと思います。
獅子尾は、すずめに対して本音を見せたり隠したり……無邪気さとミステリアスな面の両方を持ち合わせたキャラクターです。そして、その二面性こそが彼の魅力でもあります。原作の世界観を大切にしながら、心をこめて演じていきたいと思います。

白濱亜嵐/馬村大輝役


馬村という不器用ですが真っ直ぐなキャラクターを全力で演じて、経験豊富な共演者の皆さんから日々勉強させていただきながら、まずは見て頂く方々へしっかりと伝わるようなお芝居をしたいと思います。
そして作品を通して恋をすることの大切さや、真っ直ぐな恋愛とは何かという事などを感じてもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。

新城毅彦監督


初恋の痛み、恋をする喜び、何物にも代え難い友情、そんな青春のきらめきが本作には沢山詰まっています。
撮影が始まってまだ数日ですが、永野芽郁さんの溢れる透明感と、芯の通った凛とした瞳は、まさに思い描いていたすずめそのもの。
三浦翔平くんとは本読みの段階から脚本についても意見を交わしながら、優しいだけじゃない、どこかすずめを翻弄するような魅力を追求しています。
さらに白濱亜嵐くんは役作りのために体重も落とすなど、真面目で一生懸命。
格好良さだけではなく、かわいい一面も引き出したいと思います。
不器用な恋を紡いでいく三者三様の恋模様を、切なく愛おしく感じてもらえたら嬉しいです。

やまもり三香/原作


映画化が決まった時は「こんな未熟な作品が映画なんて大丈夫だろうか」と凄く不安でした。
しかし撮影を見学した時、キャストさんやスタッフさんの熱意を肌でひしひしと感じ、素直に「この映画が早く観たい」という気持ちでいっぱいになっていました。
見た目も凄く忠実に仕上げてもらって、作品のキャラが現実にいたらこんな感じなのかしらと一人で感動しておりました。
本当に素晴らしい方々に恵まれたと思っております。




映画『ひるなかの流星』は、2017年3月24日(金)より全国東宝系ロードショー。

(C)2017 映画「ひるなかの流星」製作委員会 (C)やまもり三香/集英社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!