ニュース

2016年07月06日

グルーヴ感で、涙が出そう―miwa、坂口健太郎らのバンド写真が解禁!

グルーヴ感で、涙が出そう―miwa、坂口健太郎らのバンド写真が解禁!

シンガーソングライター・miwaと俳優・坂口健太郎がW主演をつとめる、映画『君と100回目の恋』から、主演2人が劇中で仲間たち(流星涼・泉澤祐希)と組むバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」の写真が解禁となった。

映画『君と100回目の恋』劇中バンド写真が解禁


映画『君と100回目の恋』は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口健太郎が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じる。メガホンをとるのは『黒崎くんの言いなりになんてならない』の月川翔監督。

先月末、クランクアップを迎えたばかりの本作から、劇中で主演の2人が組むバンド「The STROBOSCORP(ストロボスコープ)」の写真が公開された。

The STROBOSCORP miwa 坂口健太郎 君と100回目の恋 バンド ストロボスコープ



解禁となった写真は、The STROBOSCORPのライブシーンで撮影されたもの。ライブシーンでは、自ら書き下ろした歌詞に思いを込めて歌うmiwaはもちろんのこと、坂口はギター、竜星はベース、泉澤はドラム、本作の為に猛特訓した各楽器を演奏。集められたエキストラ300人の中には、設定やストーリーも聞かされていない状況ながら、miwaの歌と3人の演奏に涙する人もいたほど、盛り上がりながらもラストは感動を覚えるほどのライブシーンが撮影されたのこと。

劇中フェスの司会を務めた俳優・笠原秀幸はこのライブシーンの撮影の様子を振り返り「(The STROBOSCORP)はもう実在しているバンドでした。たくさんの練習とコミュニケーションがあったであろうグルーヴ感で、涙が出そうになりました。青春だなぁ。いいなぁ。と目頭をおさえていました」とコメント。3日間かけて撮影されたライブシーンの合間での、共演者の様子を「『もし時間を遡れるならぁ、そうだなぁ、あそこに戻るかなぁ』という話を僕が喋り続ける横で、miwaちゃんはホットドッグを、坂口くんはチキンを食べてました、もくもくと」と、明かした。

本作は、映画の製作と並行して、「(君100)プロジェクト」と題して、現在連載中の漫画に加えて、本作の関連小説の出版、さらに音楽での様々な展開も予定されており、映画・出版・メディア・webと様々なメディアをクロスミックスした展開が予定されている。

映画『君と100回目の恋』は、2017年2月ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!