夢アド、初の5人揃っての映画出演へ!内村&知念W主演『金メダル男』

金メダル男 内村光良監督 夢みるアドレセンス

内村光良が原作・脚本・監督、さらにHey! Say! JUMPの知念侑李と共にW主演をつとめる映画『金メダル男』にアイドルグループ・夢みるアドレセンスが5人揃って出演することが明らかとなった。

映画『金メダル男』に夢アドが出演!

金メダル男 内村光良 知念侑李

映画『金メダル男』は、2011年7月に東京・池袋のサンシャイン劇場で上演され、大好評を得た、内村光良の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」をもとに、内村光良自身が原作・脚本・監督・主演と1人4役を務める話題作。

世の中のあらゆる一等賞を獲ることを目指し続ける懲りない主人公・秋田泉一の現代の姿を内村光良が、若き日を知念侑李が2人1役で演じるほか、ヒロイン役の木村多江をはじめ、ムロツヨシ、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子、笑福亭鶴瓶らといった豪華キャスト陣が脇を固める。

このたび、本作に5人組アイドルグループ・夢みるアドレセンスが出演していることが明らかになった。

金メダル男 内村光良監督 夢みるアドレセンス

夢みるアドレセンスは、“カワイイだけじゃダメなんですか!?”を合言葉に、人気ティーンファッション誌のモデルを中心として結成された女性アイドルグループ。メンバーは荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林れい、京佳の5人。今年7月にはメンバーの志田友美が主演を務める『トイレの花子さん新章~花子vsヨースケ~』が劇場公開されるなど、女優としての活動にも注目が集まっている。

本作で、夢アドのメンバーは、初の5人揃っての出演を果たす。

彼女たちが演じるのは、主人公・秋田泉一(知念侑李)が通う高校の生徒役。夢アドのメンバーは、泉一の人生の転機となる物語の重要なシーンに出演し、舞を披露した泉一に拍手喝さいを送る女子高校生役を熱演する。

メンバーを代表して志田友美は、出演の喜びを「豪華キャストさんの中に、私たち夢アド5人での映画出演が実現してとても嬉しかったです!女子高生役として、楽しく演技させて頂きました!夢アドファンの方にも、この5人が同じ学校だったら最高だよね!と言われることがあるので、ぜひ皆さんに観ていただきたいです!ぜひ私たちの演技にも注目してください!」とコメント。

また「幼い頃からテレビで観ていた、お笑いの方としての内村さんと全く同じで、笑顔が素敵で気さくに話しかけてくれる、とっても優しい一面と、撮影になった時の真剣な表情とのギャップが素敵でした!内村監督、ありがとうございました!」と喜びとともに、監督の印象について語っている。

映画『金メダル男』は2016年10月22日(土)より全国ロードショー。

(C)「金メダル男」製作委員会

関連記事

『金メダル男』主題歌を桑田佳祐が書き下ろし!
痛いほど圧倒的な現代のリアル―映画『何者』予告解禁!音楽は中田ヤスタカ
衝撃スクープの裏テクも―福山雅治主演『SCOOP!』予告解禁
中井貴一が朝の顔!『グッドモーニングショー』主題歌にKANA-BOON
『金メダル男』公開日&ムビチケ特典&キーV解禁

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 奥浜レイラ
    • Yamazaki
    • 猫ライター(コロン)
    • 葦見川和哉
    • 斉藤守彦
    • 藤井隆史

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo