佐藤浩市さん×樋口可南子さん 美しい北海道の大地で第二の人生を歩む夫婦を描く『愛を積むひと』映画化決定♪

シネマズです!2015年初夏、公開予定!エドワード・ムーニー・Jr.「石を積む人」を原作に、舞台を北海道に移して描かれる感動の物語。第二の人生を歩む夫婦役を佐藤浩市さん×樋口可南子さん“初”夫婦役で映画化 決定♪

『愛を積むひと』公式ティザーサイト

さらに、二人のかけがえのない娘・聡子役には北川景子さん♪
夫婦の家作りを手伝う青年・徹役に野村周平さん。その恋人・紗英役に杉咲花さん。紗英の両親役に柄本明さん&吉田羊さんと、豪華キャスティングがズラリ!

なんと!“日本で最も美しい村”北海道美瑛町をロケ地に、東京ドーム1個分にもあたる5ヘクタールの敷地にオープンセットを建設し1年間にわたる長期撮影を敢行~北海道の豊かな自然もたっぷり楽しめる映像にも期待ですね♪

メガホンをとられる朝原雄三監督は、ながく山田洋次監督の助監督を務め、なんと言っても昨年『武士の献立』で上戸彩さん×高良健吾さん&西田敏行さん×余貴美子さんのステキな親子夫婦像を描かれ話題に~佐藤さん×樋口さん夫婦がどのように描かれるかにも期待が高まります♪

佐藤浩市さんコメント
「人はながく生きると鈍感になっていく部分があり、恐らくその最たるものが夫婦という人間関係だと思います。
側に居る事が当たり前で、横を観るとそこに居る人。それがどれだけ自分の一生に大切な存在なのか…
久し振りに御一緒させて頂く樋口可南子さん、並びスタッフキャストと人と人の鎹となる映画にしたいと思います。」

樋口可南子さんコメント
「若いころ苦労してきた夫婦が、 歳を重ねてお互いを思いあう素敵なお話。
シンプルなだけに、自分の歩いてきた人生や 今自分が感じていることなど透けてみえそうで怖いですが 50代半ばで、この役と向き合えることを 幸せに思います。
北海道の美瑛に、この夫婦が暮らす家を建てて下さったとか。美しい丘や山に囲まれた場所で、役をしっかり生きたいです。
浩市さんとは、二度目の共演です。シルバーグレーの髪の色が似合い、渋くて、ますますかっこ良くなられたと思います。夫婦でしか積み重ねられない大事なものを、浩市さんと探し、作りあげたいです。」

映画『愛を積むひと』は今月いよいよキャスト撮影を開始し、2015年初夏公開予定!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 石原弘之
    • 砂流恵介
    • 92aki
    • はな
    • ながち

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo