ニュース

2014年07月31日

『柘榴坂の仇討』完成披露報告にて中井貴一&阿部寛が「柘榴味のかき氷」を“ひたむき”に試食!

『柘榴坂の仇討』完成披露報告にて中井貴一&阿部寛が「柘榴味のかき氷」を“ひたむき”に試食!

『柘榴坂の仇討』完成報告記者会見レポート:公式サイト
なんと!この日は人力車に乗って登場された中井さん&阿部さん。特別に“柘榴味”で作られた「柘榴坂かき氷」を試食され、中井さんは「柘榴味は食べた事がなかったけど、美味しい。」阿部さんは「少し酸っぱいね」とコメント♪

柘榴坂の仇討


若松監督も「この暑い夏に涼しげな良い映画が出来た。2人が演じるクールな役どころも含め、サスペンス感と涼しさが溢れる作品になっていると思う。」と自信をのぞかせる本作。

意外にも本格的な共演は“はじめて”となる中井さん&阿部さん。

柘榴坂の仇討

中井さんは「せっかく京都で一緒の撮影なのでご飯でも行きたいな」と思っていたそうですが、阿部さんは「主君の仇を13年間も追い続ける男を演じられる中井さんの覚悟を思うと、京都では日常会話は控えようと現場に入りした」と、映画の物語さながらにすれ違い気味?!

しかし、中井さんが「撮影の2ヶ月間“おはよう”と“お疲れさま”それだけの言葉を交わすだけでしたが、阿部さんの気遣いをひしひしと感じていた」と仰っていたとおり、二人が巡りあう運命は本物だったようです♪

柘榴坂の仇討

皆さまも大注目の中井さんvs阿部さん殺陣シーンでは、中井さんが「(3mを超える)長槍を持つと、立ち回りはおろかバランスを取るのもやっとなのに、阿部さんが持つと普通の長槍に見えてしまうんですよね。おかげで間合いなどもしっかり取れて、気持ちの良い立ち回りができました」と阿部さんの殺陣を大絶賛!

これを受けて、阿部さんも「長槍は本当に重かったですね。本物で振り回せるのは僕だから出来ました(笑)」と自画自賛するほど、大迫力の殺陣シーンが完成したようです♪

中井さんが「今、日本人に必要なのは、貧しくなれる勇気を持つことや、自分たちの中にあるDNA を呼び起こす事。この映画を観て、その精神を理解してくれる20代の方が一人でもいてくれたら幸せだなと思います」と語られた通り、激動の幕末を“義の精神”を誇りに生き抜いた日本人の姿を描いた本作。


若い方をはじめ、ぜひ多くの皆さまにご覧いただきたい“日本のいい映画”が完成しました♪
映画『柘榴坂の仇討』は9月20日(土)全国ロードショー!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!