ニュース

2014年09月17日

公開直前!映画『柘榴坂の仇討』主演の中井貴一さん、井伊直弼公に作品報告&大ヒット祈願♪

公開直前!映画『柘榴坂の仇討』主演の中井貴一さん、井伊直弼公に作品報告&大ヒット祈願♪

『柘榴坂の仇討』公開直前!!大ヒット祈願@豪徳寺レポート:公式サイト 最新情報

柘榴坂の仇討

「今日、とても良いタイミングで(直弼公に)作品のご報告も出来て良かった」と、直弼公墓への参拝を終え公開直前の心境を語る中井さん。作中では「金吾は門前から中に入る事が出来なかったので、今日はここへ来る事が出来て、本当に完結した気がしてスッキリしています。」と、ご自身の“金吾”としての役割を無事終えられ、少し安堵されたご様子。
若松監督も「ここへ来るのは2回目、再びここへ来る事が出来たので映画の感想を報告しました」と、直弼公へ作品をご報告できたことに喜びの表情を浮かべていらっしゃいました。

直弼公について「一般的には“あまり良い印象を持たれていない”と思いますが、彼には彼なりの立派な儀がある。この映画を見て、きっと大老 井伊直弼の印象が変わるのではないかと思います。」と、映画を通じて大老 井伊直弼の再評価をアピールされた中井さん。
「彼の行った事はけして悪い事などではなく、いつの時代も先見の目がある人は異端児として見られてしまう。後世になって、その“立派さ”が分かる…寂しいことですが。」と、激動の時代を生きた直弼公を偲ばれました。
柘榴坂の仇討


最後に「僕たちは、これからも時代劇を守り、そして創っていく力を大切にしていきます。この作品が、多くの方々が時代劇を正面から“怖がらず、逃げずに”観るきっかけとなるメッセージになればと思っています。ぜひ、沢山の皆さんに観て頂きたい!」と、時代劇を守る決意とともに“熱く”作品の大ヒットをアピールされました♪


映画『柘榴坂の仇討』は、いよいよ今週末9月20日(土)全国ロードショー!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!