ニュース

2014年11月04日

ゴジラ 還暦おめでとう♪世田谷区からの表彰に「アンギャーッ♪」と歓喜の咆哮!

ゴジラ 還暦おめでとう♪世田谷区からの表彰に「アンギャーッ♪」と歓喜の咆哮!

ゴジラ“還暦”の誕生日に地元・世田谷区から表彰され歓喜の咆哮:映画.com

ゴジラ 還暦

保坂展人世田谷区長が「ゴジラさん、還暦おめでとう!私もファンで、子どもの頃は手に汗握って映画館に通っていました。平和や正義、人間のおごりや文明の暴走…など、深いテーマを与えてくれた。ゴジラ世代として感謝しています」とガッチリ握手を交わし「当初は“住民票”をと考えましたが、あまりにもゴジラさんは偉大すぎるので、感謝状をお渡しすることにしました!」と感謝状を授与。

集まった多くのファンの皆さまとともに「ゴジラさん、お誕生日おめでとうございまーす♪」とお祝いのメッセージを伝えると、ゴジラも「アンギャーッ♪」と歓喜の咆哮で応えました!

この日は、2015年2月から世田谷美術館にて開催される「東宝スタジオ展 映画=創造の現場」のプレイベント。
展覧会では、稲垣浩監督、市川崑監督、岡本喜八監督による絵コンテ、中古智さん、村木与四郎さん等、美術監督によるセットのデザイン画…等など数多くの貴重な資料が展示されちゃうそうですので、皆さまお楽しみに!


「東宝スタジオ展」は2015年2月21日~4月19日まで世田谷美術館にて開催予定!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!