ニュース

2016年04月14日

渡辺美優紀、卒業コメント全文―次世代のメンバーに"今"を任せたい

渡辺美優紀、卒業コメント全文―次世代のメンバーに"今"を任せたい

NMB48 渡辺美優紀 卒業



昨日2016年4月13日、大阪・NMB劇場にて行われたチームBⅡ「逆上がり」公演内にて、NMB48チームBⅡ/AKB48チームBの渡辺美優紀が卒業を発表。シネマズでは、渡辺美優紀、ならびに山本彩のコメント全文を入手した。

渡辺美優紀、卒業コメント全文


NMB48 渡辺美優紀 卒業

私は、NMB48を卒業します。
 
本当にNMBに入るときよりも卒業することを決めることの方が本当に大決心でした。
 
5年半このステージに立たせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。私にとって、とっても素敵な日々でした。そして、すごく幸せでした。
 
やっぱり同期のメンバーが、たくさん卒業していって、見渡すと本当に後輩たちが、キラキラ輝いていて、次世代と呼ばれているNMBのメンバーに"今"を任せたいなと心から思いました。
 
そして、私は、チームNからチームBⅡになって、この間、甘噛み姫のチームカップリング曲のミュージックビデオの撮影をしているときに、ダブルセンターが、なぎしゅうだったんですけれども、それを見て、これが、このチームBⅡが観ていきたいとすごく本当に思いました。
 
本当にメンバーみんなにも、1人1人に話したいこととか、たくさんあるし、今まで、スタッフのみなさんやメンバーや(ファンの)皆さんに、人一倍きっと迷惑も心配もたくさんかけてきました。あんまり素直になれなくて、自分の気持ちをちゃんと話して来れなかったけど、本当に、心からみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

NMB48 渡辺美優紀 卒業



そして、さやかちゃん。
 
同い年で身長も同じぐらいで、血液型も一緒で、私は、最後まで友達のように仲良くというか、ホントの友達のような関係にはなれなかったけど、今までの人生で一番運命の人だと感じました。
本当に一番運命を感じた人で、たくさん悔しいことも誰よりも素直になれなかったけど、私が、一番誰よりもすごい人だということをわかってるし、本当に尊敬しています。ずっと伝えれなかったけど、この場をお借りしたら、言える気がしたので、すごく言いたかったので言いました。
 
本当に、寂しくて、でも、卒業をすると決めてからの方が、すごくもっと今まで以上に、NMB48が大好きで、(メンバー)みんなのことも今まで以上に、一番応援していきたいので、私も残り少ないんですけども、NMB48のために、全力で頑張っていきたいと思います。
 
本当に感謝してもしきれないぐらい、たくさんの私の思い出がつまっているNMB48なので、これからもみなさん応援よろしくお願いいたします。

山本彩コメント


NMB48 渡辺美優紀 卒業

今回のみるきー(渡辺美優紀)の卒業で、NMB48は、またセカンドステージに入るのかなと思います。
 
そこで、みるきーもNMBのためにって言ってたんですけど私も、ずっと一緒にやってきたメンバーが卒業していくのを、今年に入っても、何人もいたし、見届けてきて、もっと自分も何か出来ることないかなと、NMBのために何かしたいなと思って、秋元さんに兼任解除の相談というかお願いをしまして、受諾していただいたので、もちろん48グループという中で、私も引っ張っていく存在にならないといけないと思うですけれども、NMB48がこういう状況ということですので私もキャプテンとして、1メンバーとして、NMB48をまだまだ終わらせたくないという気持ちでいっぱいなので、私の正式な解除になるのもいつになるかは、わからないんですけどNMB48 1本で頑張っていきたいと思いますので、メンバーそれぞれ個人、みるきーもどうぞこれからも皆さん応援よろしくお願いします。

渡辺美優紀の卒業公演開催日などは未定


NMB48 渡辺美優紀 卒業



所属事務所によると、渡辺美優紀の卒業に関する相談は、昨年2015年秋ごろから受けており、昨年末には本人の中で卒業の意思が決まっていたとのこと。渡辺美優紀の最終活動日程、卒業公演開催日は、今のところ未定で、後日改めて発表される。

また、併せて発表となったNMB48チームN/AKB48チームKの山本彩の、AKB48チームKとの兼任解除よる壮行会などは、後日改めて発表となる。

チームBⅡ「逆上がり」公演 2016年4月13日出演者ならびに登壇者


磯佳奈江、市川美織、植田碧麗、大段舞依、上枝恵美加、川上千尋、木下春奈、日下このみ、黒川葉月、渋谷凪咲、内木志、林萌々香、松岡知穂、安田桃寧、薮下柊、渡辺美優紀

※4月27日 発売 NMB48 14thシングル「甘噛み姫」劇場初披露のために、以下のメンバーもステージ登壇。
山本彩、白間美瑠、矢倉楓子、須藤凜々花、太田夢莉、吉田朱里、上西恵、藤江れいな、加藤夕夏、村瀬紗英、谷川愛梨、沖田彩華


(C)NMB48

関連リンク


『道頓堀よ泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』初日舞台あいさつ
NMB48、初のドキュメンタリー映画の主題歌を元日公演で初披露!
『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』アイドルになったとしても「勝った」とは限らない
高橋みなみが卒業公演のあとに反省会?!紙兎ロペでコラボエピソード

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!