珠理奈・ちゅり・楽々のコスも!映画プリパラ最新作、主題歌にSKE48

プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ SKE48 松井珠理奈 高柳明音 後藤楽々

2016年3月12日より公開となる映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の主題歌をSKE48が担当することが明らかとなった。また情報解禁にあわせて、らぁら他主要キャラクターの衣装を身に着けたSKE48の松井珠理奈、高柳明音、後藤楽々の写真も公開された。

映画プリパラ最新作の主題歌にSKE48!

プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

「プリパラ」は、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメで、小学6年生の女の子・らぁらが、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所・プリパラを舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語。

劇場版シリーズ3作目となる映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』はプリパラ劇場版・初のオリジナルストーリーで、プリパリにいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公のらぁらたちがプリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行く。

このたび、本作の主題歌が、3月30日に発売となるSKE48の最新シングル「チキンLINE」に決定した。SKE48にとっては、自身のドキュメンタリー映画をのぞき、初の映画タイアップソングとなる。

SKE48
SKE48

起用理由について本作の制作プロデューサーは「主人公は神アイドルを目指す女の子たち。子どもたちの憧れの的になってもらえるようなトップアイドルとして活躍されている方が適任だろうと考え、数ある候補の中から選ばせて頂きました。特にSKE48には、自称プリパラ好きとして認知されている高柳明音さんも在籍されており、ご縁を感じてオファーしました」と語った。

主題歌決定を受けて、らぁら他主要キャラクターの衣装を身に着けた松井珠理奈、高柳明音、後藤楽々の写真も到着。さらに3人からのコメントも到着した。

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 増當竜也
    • Yamazaki
    • hosohana
    • 宮本和彦
    • とみだ嬢

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo