ニュース

2016年10月04日

中川大志&平祐奈W主演!夜宵草「ReLIFE」実写映画化

中川大志&平祐奈W主演!夜宵草「ReLIFE」実写映画化

ReLIFE 映画 中川大志 平祐奈



漫画アプリ「comico」で連載中の夜宵草(やよいそう)による人気作品「ReLIFE」が、中川大志と平祐奈のW主演で実写映画化されることが発表となった。

中川大志&平祐奈W主演!「ReLIFE」実写映画化


海崎新太27歳。現在、ニート。大学院を卒業後、入社した会社はたったの三ヶ月で自主退職。その後、再就職できないまま、コンビニバイトを続ける日々。大学時代の友人に誘われた飲み会では、スーツを着てサラリーマンのフリ。そんな彼の前に突然現れた謎の男。「人生、やり直しませんか?」“リライフ研究所”の所員と名乗る謎の男・夜明了から提案されたのは、薬で見た目だけ若返り、1年間、高校生活を送るという実験の被験者。なかば自棄っぱちで、つい薬を飲んでしまう海崎。まさかの27歳男子の青春学園生活が幕を開ける――

ReLIFE 原作 イラスト


原作「ReLIFE」より (C)夜宵草/comico

映画『ReLIFE』は、漫画アプリ「comico」で連載中の夜宵草による人気漫画を実写映画化する作品。リライフ生活の中で繰り広げられる青春ドラマや、織りなす人間関係、ピュアな恋愛模様など、幅広い世代が同時に共感できるストーリーとして読者に受け、アプリのみならず、単行本でも累計140万部を突破、アニメや舞台化を遂げている人気作品だ。

ReLIFE 映画 中川大志 平祐奈



主人公・海崎新太を、NHK大河ドラマ「真田丸」や『四月は君の嘘』『きょうのキラ君』など話題作への出演が相次ぎぐ注目の若手俳優・中川大志が演じる。18歳の中川が、17歳と、27歳の役に挑戦する。そして、海崎がリライフ中に出会い恋をする不器用過ぎる女子高生・日代千鶴を、『青空エール』に出演中の女優・平祐奈が演じる。

メガホンをとるのは『今日、恋をはじめます』の古澤健監督。映画では、原作にはないオリジナルの結末が用意されているとのこと。

このたびの発表に併せて、原作者の夜宵草、古澤健監督からのコメント、そして主演の2人のQ&A形式のコメントがシネマズに到着した。

夜宵草/原作者


「ReLIFE」の映画化が決まったと聞いた時はとても驚きました。普段から「ReLIFE」を応援してくださっているファンの皆様、実現に向けてご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございます!原作やアニメ、舞台ともまた違う「もうひとつのReLIFE」として、皆様に楽しんで頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

古澤健監督


お芝居をするということ、あるいは映画を作るというのは、とても不思議な体験です。なんどそれを経験しても、それをうまく言い表すことができません。原作の『ReLIFE』を読んだとき、どこかそんな夢のような体験との親和性を感じ、同時にそれとは違うヒリヒリとした実感も味わうことができました。それは「リライフ」というファンタジックな設定と、誰もが経験する青春期の輝きと痛みが合わさっているからだと思います。映画版『ReLIFE』では、映画館の暗闇でしか出会えないファンタジックな体験と、いままさに高校生活を送っている若い人たちの日常を、そしてかつて高校生であったおとなたちの思い出を、もっと輝かせるリアルを追い求めてみようと思っています。

中川大志/海崎新太役


Q.原作を読んでの感想は?

27歳の海崎と、高校生とのやり取りがコミカルに描かれていて、読んでいて楽しかったです。海崎自身が、少しずつ高校生に馴染んでいって、同級生と友情が生まれていく様子も読んでいて面白かったです。

Q.映画への出演が決まった時の感想を教えて下さい。
まさか18歳で、27歳の役を頂くとは思ってもいなかったので、とても驚きました。
新たなチャレンジを与えて頂き、嬉しかったです。
沢山の方に愛されているこの作品の主人公を演じれる事に感謝しながら、全力で面白い物を作れたらなと思います。

Q.17歳と27歳の役の主人公を1人で演じますが、10歳の年の差のある役を1人で演じるにあたっての意気込みは?

18歳の自分にとって、27歳を演じるという事が大きなチャレンジなので、とても楽しみです。ビジュアルの面は、スタッフの皆さんと共に、27歳と17歳のギャップをリアルに作れたらと思っています。

Q.撮影前に役作りしていることは?

自分の周りにいる20代後半の方々と沢山コミュニケーションを取って、10年前の高校時代というのはどういう感覚なのかを少しでも掴みたいと思っています。あとは、どんなジェネレーションギャップがあるのかも研究していきたいです。

Q.古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

古澤監督とは初めてご一緒させて頂くので、どんな現場なのかとても楽しみです。コミカルなシーンも多いので、楽しい現場になればいいなと思っています(笑)

Q.これから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。

現場に入るのが今から楽しみで仕方ありません。キャスト、スタッフの皆さんと共に、面白い映画を作れるよう、全力で望みたいと思います。

平祐奈/日代千鶴役


Q.原作を読んでの感想は?

人生をやり直せるなんて、現実とかけ離れていてとても不思議な設定だなと思いながらも1人1人のキャラクターも濃くてやりとりもおもしろくて、ページがどんどん進んであっという間に読み終えました。

Q.映画への出演が決まった時の感想を教えて下さい。

学校のお友達や私の姪、兄のお嫁さん達もcomicoでマンガを読んでいて「ReLIFE」が今流行りのマンガだと聞いていたので、私が人気漫画の実写化に出演をさせていただけるのはとても嬉しいです。でも少し不安もあり、ドキドキとワクワクがまじっていました。

Q.日代千鶴を演じるにあたっての意気込みは?

私の中でもまた新たな挑戦がたくさんあるなぁ。と感じています。“日代千鶴”はとても不思議な女の子なので現場でどういう風に動こう、など今からとても楽しみです。

Q.撮影前に役作りしていることは?

前髪を日代千鶴に似せて切りました。マンガを見ながら“ニタッ”とした笑顔の練習をしています。最近はLINEで猫のスタンプを使うようにしています。

Q.古澤健監督との初タッグについていかがでしょうか?

古澤監督の作品は好きでたくさん観ていたのでご一緒させて頂けるのが嬉しいです。日代千鶴についても監督と話し合って、撮影にのぞみたいと思います。

Q.れから撮影に臨まれる意気込みをお願いします。
「ReLIFE」を、大好きな方々がたくさんいらっしゃると思うのでお客様に楽しんで頂けるように、スタッフのみなさん、キャストのみなさんと全身全霊で楽しんで撮影をしていきたいと思います。




映画『ReLIFE』は、2017年4月15日(土)より公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!