『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』最終上映日が決定!残すところわずか

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

歴史的大ヒットを続けるシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の全劇場・全スクリーンでの上映終了が、2016年3月25日(金)に迫っている。

劇場で観られるのはあとすこし!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

公開からわずか45日で100億円の興行収入を突破し、2月末の時点で700万人以上の累計動員などを記録、全米では史上初の9億ドルを突破して、歴代興行収入1生きを記録するなど、前評判以上の熱狂ぶりをみせる映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。全世界の興行収入でも、史上最速の53日で20億ドルを突破するなど、本国アメリカや日本のみならず、世界中で話題を集めている。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

多くのリピーターを生み出している『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』だが、全劇場・全スクリーンでの上映が2016年3月25日(金)で終了することが先日発表となった。

歴史的作品の上映終了、そして最新作への期待について、劇場公開中に”聖地”と呼ばれた各劇場の支配人たちも熱いコメントを寄せている。

TOHOシネマズ日劇 劇場支配人

2015年12月18日、“興奮”が“フォース”となり、最高潮となった午後18時30分の感動は一生忘れることはありません。
2017年、聖地“日劇”での最後となるであろう公開が待ちきれません。見逃すな!

イオンシネマ海老名 総支配人

シネコンの原点にして、THX認定劇場として唯一無二の音響空間を提供し、「スター・ウォーズ」の“聖地”とも呼ばれている劇場の支配人として、この上映に立ち会えた事を光栄に思います!忘れられない2015年12月18日、18:30の第1音、お客様同士の一体感、劇場全体が一つになっていたこと。劇場で感じた『フォース』は、スター・ウォーズファンのみならず、新しく体験した若い世代にも確実に伝わっていました。2017年にむけて次のお祭りの準備をしていかねば!

109シネマズ大阪エキスポシティ 支配人

公開より多くのファンの皆様に見守られながら、新たな聖地として誇りをもって上映を続けて参りました「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の上映終了日が、ついに決まってしまいました。すごく寂しい心境です……。IMAX(r)次世代レーザーをまだ体験していない方、まだまだ体験し足りない方、「エピソード8」まで待てない方、ミレニアム・ファルコンへのご搭乗手続きはお早めにお済ませください。はるか彼方の銀河系までハイパー・ドライブでひとっ飛び!

残すところ3週間を切った本作の上映。劇場によっては、それよりも前に上映終了となるところもあるため、観そびれている人は早めに劇場に足を運ぶことをおすすめする。

映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、2016年3月25日(金)上映終了。

(C)2016Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

関連リンク

これから『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を見に行く人のために!
『スター・ウォーズ』サーガのほんのちょっとしたトリビア①
映像到着!『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』
「覚醒」した者たちへー『スター・ウォーズ エピソード8』を待つ今年にしたい、7つの楽しみ方!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 井上大輔
    • 藤井隆史
    • apopo
    • kaiya
    • 大川竜弥
    • 廣田喜昭

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo