ニュース

2015年06月13日

美しき4姉妹のカンヌでの素顔。映画『海街diary』メイキング映像公開

美しき4姉妹のカンヌでの素顔。映画『海街diary』メイキング映像公開

本日2015年6月13日(土)より公開となる映画『海街diary』の、カンヌ映画祭でメイキング映像が公開されている。

カンヌ映画祭に登場した『海街diary』の美しき4姉妹


海街diary 写真集



第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞の、吉田秋生のベストセラーコミックを、『そして父になる』の是枝裕和監督が映像化した本作。

海街diary 写真集



鎌倉の祖母の残した家で暮らしていた三姉妹のもとに、幼いころに別れたきりだった父が残した“異母妹”を迎えることとなった、海の見える街に暮らす姉妹たちの織り成す清新でリアルな家族の絆の物語。

第68回カンヌ国際映画祭では、邦画で唯一コンペティション部門に正式出品され、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと、今を咲き誇る女優たちがレッドカーペットを歩き世界中を魅了した。

海街diary カンヌ



公開となった映像では、現地に同行した是枝組のスタッフが、四姉妹と是枝監督のカンヌでの様子を撮影したもの。顔見知りの相手ということもあり、カメラに向けられる4姉妹はとてもリラックスした表情をみせている。

是枝裕和監督は「4姉妹をあの舞台に連れていけたことがとても幸せでした。これからの俳優人生にとっても、絶対に良い経験になるんじゃないかな」とカンヌについて振り返っている。

映画『海街diary』は本日より全国ロードショースタート。



(C) 2015 吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

関連リンク


美しすぎる鎌倉の4姉妹が公開!週末映画情報Week+【6/12・13版】
綾瀬・長澤・夏帆・広瀬の浴衣姿など。『海街diary』写真集の先行カット公開
菅野よう子による『海街diary』サウンドトラックの先行発売が決定!
是枝監督が溝口作品への思いを語る。カンヌ・クラシック部門『残菊物語』
カンヌ審査員グランプリ受賞のイタリア映画『夏をゆく人々』公開決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!