岡本夏美、客席の水しぶきにドキッ?!『ボクソール★ライドショー』舞台挨拶

ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出 初日舞台挨拶

日本初の4DX専用ムービー『ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!』が昨日2016年1月16日より公開となり、初日舞台挨拶が東京、ユナイテッド・シネマ豊洲でおこなわれ、ヒロインを務める岡本夏美、渡辺恵伶奈のほか、番人役の大迫茂生、白石晃士監督が登壇した。

ボクソール★ライドショー初日舞台挨拶

ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出

映画『ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!』は、日本初の4DX専用ムービーとして作られた体感型アクションホラー作品。物語の中心となる、新人女子高生アイドルを、Twitterフォロワー数10万人以上を誇り、Seventeenモデルとしても活躍している人気女子高生・岡本夏美、映画『ホットロード』で主人公の友人ユッコ役を演じた渡辺恵伶奈、数々のCMや最近では舞台など女優として活躍する松本妃代らが演じる。『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズや『シロメ』で知られるホラー界の鬼才・白石晃士監督が監督・脚本さらに出演と1人3役をこなした。

公開初日舞台挨拶には、キャストの岡本夏美、渡辺恵伶奈、大迫茂生、白石晃士監督が登壇した。

「せっかくお越し頂いたので可愛い子を沢山見ていって下さい(笑)」との挨拶からはじまった白石晃士監督は、4DXに関して聞かれ「とにかく25分、みっちり4DX!という感じで短い中で詰め込みまくってます。この作品は4DXで観ないと物足りないです」と語り、4DXを初めてみるという観客に対して「衝撃の体験になりますよ。皆の4DXバージンを奪っちゃうからな~!」とコメント。

日本初の4DX連動舞台挨拶で思わずドキッ!

そしてこの日、日本初4DX専用映画ということもあり、4DXの機能を活用した4DX連動舞台挨拶が行われた。

まずMCが「監督が特にオススメの4DXの機能ってありますか?」と質問すると、白石晃士監督が「そうですね、やっぱり座席の“揺れ”ですかね」とコメントすると同時に客席の椅子が大きく揺れ、観客からは驚きの声が。

さらに番人役の大迫茂生が「僕のおすすめはですかね。普通に吹く風もありますが、吐息に合わせて出てきたりします。いきますよ?風よ、吹け~!」と発言すると、風が巻き起こり、観客たちは後ろからくる風に思わず肩をすくめる。

続いて渡辺恵伶奈が「私はがオススメです!えいっ!」と掛け声をかけると、舞台後方から煙が吹き出すも、ちょうど白石晃士監督のお尻に直撃、遮られると共に、監督が白い煙に包まれる事態になり「ちょっと監督!何にも見えない!ってお客さんに言われてますよ!」と渡辺恵伶奈がツッコミをいれ会場からも笑い声が巻き起こたった。

そして岡本夏美が「今回本編に水のシーンがあるんですね。そこで出てくる水がスゴイです!行きますよー、えい!」と掛け声をかけると客席に水が吹き出て思わず岡本夏美も「わ!思ったよりすごい出てますけど大丈夫ですか!?」と想像以上の効果にドキッとして心配してしまう場面も。

白石晃士監督も水の演出に関して「僕はメガネなんですが、途中拭かないと見えなくなるときもありますからね」と、その迫力について語った。

最後にこれから映画を観る観客に向けてそれぞれ聞かれ、白石晃士監督は「今少し体感してもらいましたが、この後25分間たっぷりと4DXを堪能してもらえればと思います。次から次へとやってくるので、ちょっとぐったりするかもしれませんが(笑)心地よい疲労感になると思いますので、どうぞ楽しんで行って下さい」と、大迫茂生は「ちょっと体験してもらった(4DXの)効果が、映画と連動するとどうなるのか?観るというより乗る!映画になってます。楽しんで貰えればと思います」と挨拶。

さらに渡辺恵伶奈は「映画というかもうアトラクションみたいで、スゴイ楽しめると思います!もし面白いなーって思ったら、お家に帰って、家族とか、お友達にぜひぜひ広めて下さい!」と力強く挨拶し、岡本夏美が「全力でヒロイン、ナツミを演じさせて頂きました。皆と一緒に戦ったり、走ったり、そういう感覚を共有できる映画だと思うので、是非1人でも多くの人に体感して欲しいです!」と締めくくり、満席の場内は大興奮のうちにイベントは終了した。

ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出 初日舞台挨拶

4DX専用ムービー『ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!』は、ユナイテッド・シネマ他にて大ヒット公開中。

(C)2016vauxhallrideshow

関連リンク

マッドマックスに対抗心―日本初の4DX専用ムービー、白石晃士監督インタビュー
4DXヒット作は、ほぼ全て!4DX映画の鍵を握る男・チェ氏インタビュー
JKアイドルが泣き叫ぶ!日本初の4DX専用映画、メガホンは白石晃士監督
4DX&MX4D映画館一覧2015決定版―4D版スター・ウォーズ登場!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • ゆうせい
    • kamito努
    • つちや ゆみえ
    • 村松健太郎
    • タクスズキ

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo