ニュース

2015年04月13日

謎解き×歌舞伎!京都四條南座にて脱出ゲーム『京都謎解心中』が開催決定!

謎解き×歌舞伎!京都四條南座にて脱出ゲーム『京都謎解心中』が開催決定!

2015年4月29日(水)~5月4日(月)、ゴールデンウィーク真っ只中の京都にて、京都四條南座を舞台にした脱出ゲーム『京都謎解心中~黄泉の国からのラブレター~』が開催されます。

謎解き×歌舞伎 京都謎解心中 ストーリー


京都謎解心中 南座 歌舞伎



日本最古の歴史をもつ劇場『京都四條南座』で、不可解な事件が起きている。連日、歌舞伎役者の楽屋に差出人不明の手紙が届き、手紙を受け取った役者が行方不明になっているというのだ。

手紙に記されているのは、「あなたと別れて400年・・・あの約束を覚えていますか?黄泉の国で待っています。」というメッセージと、解読不能な謎の文字列。まさかこれは、幽霊の仕業!? このままでは歌舞伎の公演ができなくなってしまう!

あなたは"謎解屋"として、この事件の謎を解かなければならない。400年前の約束とは!?黄泉の国からのラブレターを解読し、歌舞伎の伝統を守れ!

普段は撮影できない京都四條南座の撮影もOK


京都四條南座は400年の歴史を持ち、国の登録有形文化財にも指定されています。今回のイベントは、この伝統ある劇場内で巻き起こる事件の謎を解き明かしていくというもの。

京都謎解心中 南座 歌舞伎



今回のテーマはズバリ『謎解き×歌舞伎』。謎解きゲームファンだけでなく、歌舞伎ファンでも楽しめる内容となっています。

京都謎解心中 南座 歌舞伎



脱出ゲームですから、謎を解き、脱出してもらうことが一番の目的ではありますが、脱出ゲーム中は、館内をゆっくりと鑑賞することもでき、普段は許可されていない館内の撮影も可能となっています。

京都謎解心中 南座 歌舞伎



現在、チケットは発売中。近隣にお住まいの方、ゴールデンウィークに京都方面に旅行に行く予定がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

『京都謎解心中〜黄泉の国からのラブレター〜』開催概要


場所:京都四條南座
住所:京都府京都市 東山区四条大橋東詰
阪急電鉄「河原町駅」1番出口より徒歩3分
京阪電鉄「祇園四条駅」6番出口よりすぐ

開催日時:2015年4月29日(水)~5月4日(月)全9回

プレイ時間:制限時間60分
イベント参加料(税込):前売券2,800円 当日券3,300円

※脱出ゲーム参加者は、館内の歌舞伎ミュージアム(500円)も無料で観賞できます。

チケット購入
チケットホン松竹・チケットWeb松竹e+チケットぴあローソンチケット

公式サイト:http://nazo.2ngen.jp/minamiza/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!