ニュース

2016年01月21日

隠れミッキーも?!映画『ズートピア』日本版ポスター&特別動画が解禁

隠れミッキーも?!映画『ズートピア』日本版ポスター&特別動画が解禁

2016年4月23日より公開となるディズニー・アニメーション最新作、映画『ズートピア』の日本版ポスターが解禁となり、あわせて彼らの暮らす“ズートピア”の世界観がよくわかる特別動画が公開となった。

映画『ズートピア』日本版ポスター&世界観がよくわかる特別動画


動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか――

ズートピア ジュディ・ホップス ニック



映画『ズートピア』は、ディズニーのイマジネーションによって新たに誕生する、動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台にしたディズニー・アニメーション最新作。もふもふボディのウサギ、ジュディ・ホップスをニューヒロインに迎え、“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャーだ。

製作総指揮をディズニー作品のヒットメーカー、ジョン・ラセターがつとめ、監督に『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワード、『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアと、ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結した。

ズートピア 日本版ポスター 隠れミッキー



このたび解禁となった日本版ポスターは、様々な動物がまるで人間のように暮らす街に、警察官になるという夢を抱いたウサギのジュディ・ホップスが訪れる様子を描いたビジュアル。田舎から出てきたばかりのジュディが、ズートピアに期待を胸に目を輝かせ街を見上げる姿となっている。

よりリアルな世界を追求したディズニーは今回、キャラクターのサイズを本物の動物とほぼ同じサイズで描くという過去アニメーションの動物映画ではほとんど行なわれてこなかったことを実現。それらの動物がより快適な環境で暮らせる街になるよう緻密な計算がされており、小さな車と大きな車が自然と共存できるという不思議な世界となっている。

ポスター内で描かれている巨大な看板には「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」が「Savanna Thavasa(サバンナ タバサ)」、「DKNY(ダナキャランニューヨーク)」が「DNKY(ドンキー)に、NIKEにいたっては有名フレーズの「JUST DO IT.」が「JUST ZOO IT.」と、ズートピアらしい動物観点のユニークな演出が施されている。さらに、このたび解禁となったポスターの中にはディズニーの遊び心あふれる“隠れミッキー”も存在しているとのこと。※画像クリックで拡大

また、あわせて『ズートピア』の世界観がわかる特別映像も解禁となった。ポスター同様に細かい演出が施されたズートピアの世界、さらに公開前の予習にもなるズートピアの世界観を解説した動画となっている。



映画『ズートピア』は2016年4月23日(土)より全国ロードショー。

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.

関連リンク


あの名作の監督!?ディズニー新作『ズートピア』監督の過去作が凄い!
まさかのスター・ウォーズも?!“ズートピアの世界”の映画賞を発表
予告映像ついに解禁!ディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』
もふもふな謹賀新年!映画『ズートピア』グリーティング画像が到着

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!