予告解禁!綾瀬はるかと斎藤工、妄想&キス…『高台家の人々』主題歌に西野カナ

2016年6月4日より公開となる映画『高台家の人々(こうだいけのひとびと)』の主題歌を西野カナが担当することが明らかとなり、あわせて予告映像ならびにポスタービジュアルが解禁となった。

映画『高台家の人々』主題歌を西野カナが担当!


高台家の人々



映画『高台家の人々』は、「ごくせん」「デカワンコ」など数々のヒット作・映像化作品を誇る森本梢子による同名コミックを実写映画化する作品。平凡で口下手で内気なOLながらも、頭の中ではめくるめく妄想をことあるごとに繰り広げる主人公・平野木絵役を綾瀬はるか、木絵の妄想を読み取るテレパシー能力を持った、名家・高台家の長男であり、木絵の恋人となる高台光正役を斎藤工が演じる。

さらに、光正と同じくテレパシー能力を持つ妹・茂子役を水原希子、光正の弟・和正役を間宮祥太朗、その他にも大地真央、市村正親、シャーロット・ケイト・フォックス、大野拓朗、夏帆、坂口健太郎、塚地武雅という豪華キャスト陣が集結する。

メガホンをとるのは『ショムニ』シリーズ『謎解きはディナーのあとで』など、数々のヒットドラマを手がけてきた土方政人監督。脚本は「ナースのお仕事」シリーズや『電車男』『陰日向に咲く』『ヘルタースケルター』などで知られる金子ありさ。

高台家の人々 西野カナ



本作の主題歌を、若い女性を中心に絶大な人気を誇る西野カナが担当することがあきらかとなった。楽曲のタイトルは「You & Me」。楽曲の発表にあわせて、ポスタービジュアルならびに楽曲をしようした予告映像も解禁となった。予告映像は、綾瀬はるか演じる木絵の愛らしい妄想女子の姿や、斎藤工の王子様ぶりが炸裂。西野カナの楽曲が彩りをそえ、現実と妄想が入り乱れつつ、キュンとしながらもどこか笑える映像となっている。

さらに情報解禁にあわせて、西野カナ、主演の綾瀬はるか、さらに土方政人監督からのコメントもシネマズに到着している。

西野カナ


この度、映画「高台家の人々」主題歌を担当させて頂き、とても光栄に思っています。主題歌「You & Me」は、カップルの間に自然と生まれるルールや『どっちもどっち』というお互いの性格を描いた曲です。恋人にまつわるエピソードは、皆さんそれぞれだと思いますが“長所”も“短所”も全部含めて『相性』として受け止めるカップルを表現しました。映画の中で描かれる妄想が趣味の主人公「平野木絵」と、人の心が読める「高台光正」。そんな互いの個性を尊重し合っている二人と照らし合わせながら主題歌「You & Me」を聴いて頂けると嬉しいです。

綾瀬はるか/平野木絵役


内気なんだけど妄想はじける木絵さんの頭の中や恋する気持ちが現れてるように感じて、とっても素敵な曲です。まだ作品の中に入った状態では聴いてませんが楽しみにしていますし、お客様にも西野カナさんの歌と共に、映画「高台家の人々」を観て、物語の余韻に浸ってもらいたいです!西野カナさん素敵な曲をありがとうございます。

土方監督コメント


この物語は、口下手な分、妄想だけは得意な女子と、人の心を読める能力を持った男子の恋物語です。妄想とテレパスという、ともすると少し風変わりな作品に見えるかも知れません。でもそれは表面的なことで、誰しもが自分を置き換えて考えられるラブストーリーだと思っています。それをストレートに伝えたいと思い、恋する女子の心に寄り添う歌詞と圧倒的な歌唱力で男女問わず虜にする西野カナさんに是非主題歌をお願いしたいと思いました。西野さんが、書き下ろしてくれた今回の楽曲。流石です…!物語の本質を捉えていました。人の心を読めても読めなくても、その人の人となりは変わらないですし、相手を信じて全てを受け入れられるかどうか。これは恋愛だけでなく、広く人付き合いにも言えることだと思っています。


映画『高台家の人々』は、2016年6月4日(土)より全国東宝系にてロードショー。



(C)2016 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C)森本梢子/集英社

関連リンク


斎藤工&遠藤新菜の剥き出しな濡れ場も解禁―映画『無伴奏』本予告
岡田准一主演『海賊とよばれた男』劇中ビジュアルが解禁!
永瀬正敏、綾野剛、綾瀬はるか、広瀬すずら豪華ゲストが登壇!第7回TAMA映画賞授賞式レポート
『ヒロイン失格』主題歌、西野カナ「トリセツ」に込められたピュアな思い

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!