映画コラム

REGULAR

2016年08月04日

TAKAHIRO「マヌケとスケベが止まらない」『HiGH&LOW THE MOVIE』大ヒット舞台挨拶

TAKAHIRO「マヌケとスケベが止まらない」『HiGH&LOW THE MOVIE』大ヒット舞台挨拶

『HiGH&LOW』関連記事はこちら


photo-5HiGH&LOW



8月4日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて映画『HiGH&LOW THE MOVIE』(7月16日公開)の大ヒットを祝う舞台挨拶イベントが行われ、劇中に登場するムゲン、雨宮兄弟、山王連合会の3チームから、鈴木伸之(劇団EXILE)、青柳翔(劇団EXILE)、AKIRA(EXILE)、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、TAKAHIRO(EXILE)、登坂広臣(三代目 J Soul Brothers)の6名が登壇。

観客からの質問にユーモアを混ぜながら答えて会場を沸かせ、楽しい舞台挨拶となりました!


ムゲンの総長・琥珀を演じるAKIRAは観客のなかに男性客が多いことに触れ、「男性の方!ハイアンド〜」と言うと、会場の男性客が「ロー!」と掛け声を返す盛り上がり!「皆様に愛されて本日まで盛り上がっております。心から感謝しております」と、AKIRAは満席のスクリーンで感謝の言葉を述べました。

photo-1HiGH&LOW



同じくムゲンの九十九を演じる青柳翔は「チーム一丸となって作った作品ですし、こうしてたくさんの方に観てもらって、そして、また舞台挨拶ができることを嬉しく思います」と、本作の大ヒットを喜んでいる様子を見せました。

photo-2HiGH&LOW



質問コーナーで、今だから言える他の出演者の羨ましいセリフを問われると、雨宮兄弟の次男・雨宮雅貴を演じるTAKAHIROは「僕なんか全員うらやましいですからね。(すでに観客のみなさんは)映画を観ていただいたのでわかると思いますが、(雨宮は)マヌケとスケベが止まらない」と言うと、会場はワッと大爆笑。これにはAKIRAも「それはフォローできないわ」と(笑)

photo-17HiGH&LOW



続けてAKIRAが「おにちゃんの話を聞きなさい」というセリフが一部で人気であることに触れると、TAKAHIROは「さっきも別の舞台挨拶で『お兄ちゃんの話を聞きなさい』言って〜!って言われたですけど、この雰囲気でけっこうちゃんと聞いてるですよお兄ちゃんの話を。言う機会ねぇ〜わ」と、雨宮兄弟の三男・雨宮広斗を演じる登坂広臣を指差して突っ込む場面もありました!

photo-15HiGH&LOW



本作は女性だけでなく男性にも人気ということで、男性に注目してほしい見どころはどこかと聞かれたTAKAHIROは出演者の服装を取り上げ「ファッションの参考になるんじゃないかなと。AKIRAさんなんてほとんど私服っすよね?」と言うと、AKIRAは「私服ですね」と、劇中の衣装がまさかの私服だったことが明らかに!会場のお客さんもビックリしていました。

photo-8HiGH&LOW



山王連合会の総長・コブラを演じる岩田剛典は「アメリカンカジュアルのテイストなんですけど、そのなかでもキャラ分けされてて、自分が演じるコブラっていう役は赤を取り入れていることが多くて、なんとかレンジャーじゃないですけど山王のなかでの色分けみたいのを決めながらやってましたね」と山王連合会のファッションに触れました。

photo-9HiGH&LOW



同じく山王連合会でヤマトを演じる鈴木伸之は「山王はお客さんとしては見やすかったと思います」と、見た目としてわかりやすいキャラであることを強調していました。

photo-10HiGH&LOW



さらに、青柳翔は本作の見どころについて「やっぱり5,000人規模がぶつかるアクションは壮大だなと思うし、男なら興奮するポイントだと思うので、そこも楽しんでもらえたらなと思います」と、大人数の男が激しくぶつかり合う本作ならではのアクションシーンをアピール。

photo-11HiGH&LOW



ここで、観客席に浴衣や甚平姿の男女が半々にわかれて座っている様子を見たTAKAHIROが「AKIRAさん言ってたとおり、壮大な合コンみたいっすね!」というと、AKIRAは「こら、お兄ちゃんの言うことを聞きなさい!」とツッコミ。
会場の女性客はまさかAKIRAがあのセリフを言うとは思わず、キャー!と歓声を上げていました。

女性に観て欲しいポイントを問われた岩田剛典は「TAKAHIROさんの壁ドンからのシーンですかね」と答えると、AKIRAが「俺だって九十九に壁ドンやってるよ」と切り返し、続けてTAKAHIROが「それ言ったら、僕も床ドンされてますよ!」と言うなど、ドンドンだらけだということに気付いた出演陣。ご覧になった皆さんは壁ドンや床ドンが全部で何回あったかお気づきでしたか?

photo-7HiGH&LOW



6人のトークは会場を巻き込んで大いに盛り上がり、終始楽しい舞台挨拶イベントとなりました。この日会場を訪れた観客のなかで『HiGH&LOW THE MOVIE』をたくさん観た人は一番多い人でなんと20回でした。何度観ても楽しめる作品ということでしょうね!

photo-19HiGH&LOW



TVドラマ、映画、コミック、ライブ、音楽といった様々なメディアコンテンツで連動する世界初となる総合エンターテインメントとして展開する「HiGH&LOW」。7月16日の公開から人気が続く『HiGH&LOW THE MOVIE』は2015年から16年にわたって放送されたTVドラマ「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」の劇場版にあたります。まだ観ていない方はぜひ劇場へ足を運んでみてくださいね!

(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

『HiGH&LOW』関連のシネマズ記事はこちら

(取材・文:アスカ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!