あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2016-10-25

ニュース

小西真奈美主演 映画『トマトのしずく』予告映像が解禁!

小西真奈美主演、榊英雄監督の映画『トマトのしずく』の予告映像が解禁となった。

映画『トマトのしずく』予告映像解禁


ヘアサロンを営む夫婦のさくらと真。近く結婚パーティーを開く予定の2人は、さくらの父・辰夫を呼ぶか呼ばないかで言い争いになる。さくらの胸中には、幼い頃、母を亡くした時の出来事が大きく残っていた。一方、父の辰夫は決意する。それは久しく会っていない娘の結婚を機に、 自分の想いを言葉にしようと直接会いに行くことだった。辰夫はさくらたちのヘアサロンを訪れる。娘にお祝いをうまく言えない辰夫に対し素直になれないさくらは、辰夫を追い返してしまう。後を追った真に辰夫はそっと紙袋を差し出した。それは辰夫自身が一生懸命に育てたトマトだった。いよいよ結婚パーティーの当日、父の席は空席のまま。果たして、疎遠だった親子の行方は――

トマトのしずく


映画『トマトのしずく』は、結婚を迎えたいじっぱりな娘と、関係を避けていたその父との葛藤、絆、そして家族の愛を描いたヒューマンドラマ。お蔵出し映画祭2015でグランプリ&観客賞をW受賞した作品で、ほのかに春の訪れを感じる、小さな家族愛の物語となっている。

子供の頃の出来事により父との間に軋轢があり、悩み、 葛藤するさくらを小西真奈美が演じるほか、さくらと一緒にヘアサロンを営む誠実で優しい夫・真を吉沢悠、さくらの父・辰夫を石橋蓮司、若い頃の父・辰夫には三浦誠己、主人公の亡き母・しのぶには中村優子、主人公の子供時代を杉山優奈が演じるほか、原日出子、柄本時生、ベンガル、角替和枝らが脇を固める。

トマトのしずく サブ5


メガホンをとるのは『木屋町DARUMA』や「侠飯~おとこめし~」など話題作を手がける榊英雄監督。自身の父との葛藤をもとに榊英雄監督が脚本も手掛けたオリジナル作品となっている。

映画『トマトのしずく』は、2017年1月14日(土)より渋谷シネパレスほか全国順次ロードショー。



(C)2012 ファミリーツリー

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録