ニュース

2017年07月05日

窪田正孝、僕は八重歯がありますが…実写版「東京喰種」ワールドプレミアを実施

窪田正孝、僕は八重歯がありますが…実写版「東京喰種」ワールドプレミアを実施

東京喰種 トーキョーグール ANIME EXPO ワールドプレミア1



7月29日より公開となる映画『東京喰種 トーキョーグール』が、米・ロサンゼルスにて開催された「ANIME EXPO」にてワールドプレミアを実施、主演の窪田正孝が現地入りした。

映画『東京喰種 トーキョーグール』ワールドプレミアを実施


東京喰種 トーキョーグール 新メイン



映画『東京喰種 トーキョーグール』は、世界累計発行部数3000万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。あるきっかけで、人の姿をしながらも人を喰らう怪人・喰種と人間の両方の特徴を持つ半喰種となった主人公を中心に、喰種と人間との熾烈な戦い、そして2つの価値観に葛藤する主人公の姿を描く。

主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、豪華キャスト人が集結する。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

東京喰種 トーキョーグール サブ1



世界中にファンを持つ本作は、全世界37の国・地域で刊行され、2015年にアメリカで発売されたコミック第1巻は、NYタイムズのマンガベストセラーランキング1位を10回獲得し、計80週ランクインするという人気コンテンツとなっている。「ANIME EXPO」のでのワールドプレミアは現地時間の7月3日に実施され、1000人の東京喰種ファンが世界初の本作上映を堪能した。

「ANIME EXPO」は例年およそ10万人が訪れる、アメリカで最大級のアニメ、ゲームの祭典。今年は例年を上回る来場者数が見込まれており、日本でもおなじみのアニメやゲームなど、400以上の企業ブースが出展されている。

会場となったアメリカ・ロサンゼルスのJW Mariottでは19:30の開映にも関わらず早朝から長蛇の列ができ、入場できなかった人もいたほどの大盛況となった。主人公カネキをはじめとした「東京喰種」のキャラクターのコスプレをしたファンもおり、アメリカでの人気が伺えるものとなった。

上映前には、主演の窪田正孝、萩原健太郎監督、永江智大プロデューサーが舞台挨拶に登壇。

東京喰種 トーキョーグール ANIME EXPO ワールドプレミア3



萩原監督は「ここロサンゼルスに『東京喰種』のワールドプレミアとして来られることがものすごく嬉しいです。みなさんに映画を楽しんでもらえることを祈ってます。今日は来てくれてありがとう」と英語で挨拶。窪田は「Hello. My name is Masataka Kubota.」と話し始めたものの「僕はあまり英語が話せません」と暴露し会場を沸かせる。「みなさん東京喰種は好きですか?僕も東京喰種LOVEです。世界に誇る漫画を皆さんの手でもっと広めていただければ嬉しいです」と続けた。永江プロデューサーも「この映画はキャスト、スタッフのグールLOVEが詰まった映画。最後までそのLOVEを見逃すことなく見ていただければ嬉しい」と挨拶。

上映終了とともに割れんばかりの拍手と、歓声が沸き起こり、再び舞台挨拶に登壇した窪田は、今度は劇中衣装でマスクを装着して登壇し、会場のボルテージは最高潮となった。

3人とも「ANIME EXPO」の参加は初めてとのことで、印象を聞かれた窪田は「先ほどブースを回って、みなさんそれぞれのコスプレで、作品を愛してる気持ちとか、役になりきれる瞬間を持っていることをすごく身近に感じられました。でも、どうか人だけは食べないでください(笑)そして僕は八重歯がありますが、グールではありません!」と会場を笑わせた。

萩原監督は「こんなにも作品を愛してくれていて、その中に入りたい、という愛がすごく伝わって来ました。もともと日本だけでなく世界中のグールファンに喜んでもらいたいという思いで作りました。だからこうやってみなさんがグールのいろんな格好をして、こんなに暖かい声援を受けられることが嬉しいです。思い描いていた夢よりも幸運な状況です」とコメント。

永江プロデューサーは「一番驚いたのは、皆さん愛が強い。僕は今日までカネキは窪田さんだけだと思っていたけど、今日だけで30人くらいカネキに会えました。みなさんそれぞれ愛があるので、本当にカネキに見えました。あと印象的だったのは、みんなラストのシリアスなシーンで笑っていましたが、まさかあそこで笑うとは、ということ」というコメントに窪田さんは「ザッツシリアス!」とツッコミを入れ、会場は笑いに包まれた。

東京喰種 トーキョーグール ANIME EXPO ワールドプレミア2



最後に、会場に集まった約1000人の観客と、窪田とのフォトセッションが行われ大盛況の中、ワールドプレミアは終了となった。今後、現地時間7月7日にはドイツ・ベルリンでのヨーロッパプレミア、そして7月10日にはジャパンプレミアが開催となる。ヨーロッパプレミアには萩原監督が登壇、ジャパンプレミアには窪田正孝、鈴木伸之、大泉洋、蒼井優ほか主要キャストと監督が登壇予定となっている。

映画『東京喰種 トーキョーグール』は、2017年7月29日(土)より世界公開。

東京喰種 トーキョーグール 本ポスター



(C)2017「東京喰種」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!