ニュース

2017年12月04日

敵はパンダとラーメン!?『映画クレヨンしんちゃん』26作目予告映像&ティザービジュアル解禁!

敵はパンダとラーメン!?『映画クレヨンしんちゃん』26作目予告映像&ティザービジュアル解禁!




©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018



今作でシリーズ26作目となる映画クレヨンしんちゃんの最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』が2018年4月13日(金)に公開される。


このニュースのポイント


・シリーズ26作目となる映画クレヨンしんちゃん最新作が2018年4月13日(金)より公開
・12月9日(土)より全国の劇場にて流れ始める、最新予告映像&ティザーポスタービジュアルが解禁
・ヒロインのカンフーガール“玉 蘭(タマ・ラン)”の声を潘めぐみが担当


監督は、シリーズ22作目『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』で初監督を務め、興行収入18. 3億円を記録、24作目『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大襲撃』では21.1億円を記録した髙橋渉。しんのすけたちカスカベ防衛隊が春日部はもちろん、カンフー大国中国でも大暴れする本作は現在完成に向けて絶賛製作中とのこと。

そしてこの度、12月9日(土)より全国の劇場にて流れ始める、最新予告映像&ティザーポスタービジュアルが解禁となった。



今度のクレヨンしんちゃんは、春日部にある中華街“アイヤータウン”が舞台。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”。1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった! 突然襲ってきたラーメンパニック! アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!! ぷにぷに拳で敵と立ち回る姿や、防衛隊の掛け声も、いつもの「ファイヤー!」からカンフー映画ならではの「アイヤー!」に言い換えられていたりと、カンフーを題材にした今作ならではの勢いと迫力を感じさせるアツい映像となっている。

ティザーポスタービジュアルは、カスカベ防衛隊が夕陽をバックに何かに立ち向かおうとする凛々しい姿を披露。佇まいの凛々しさとは裏腹に、しんのすけがナルトのヌンチャクを持っていたりと、それぞれがラーメングッズを持ってポーズを決めている可笑しさあふれるビジュアル。

そして本作のキーパーソンであり、しんのすけたちカスカベ防衛隊と共に“ぷにぷに拳”の修行に励むカンフーガール・ヒロイン“玉 蘭(タマ・ラン)”の声を、「HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークス役や「かみさまみならい ヒミツのここたま」ではラキたま役を演じるなど、数々の大人気作に出演する潘めぐみが担当することにが決定!

[gallery columns="2" link="none" size="medium" ids="82969,82970"]

本作の主要なキャラクターである “ラン”を演じることに、潘は「心技体すべてをかけて、全力で挑ませて頂きます。」とコメントを寄せている。

全篇ノースタント(!?)でしんのすけたちが挑むカンフーアクション超大作となる26作目の『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』は2018年4月13日(金)より全国公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!