『ブラック校則』追加キャスト|ヒロインにモトーラ世理奈、不良グループボス役で田中樹(SixTONES)ら出演

【第二弾キャスト情報】
『ブラック校則』
2019年11月1日(金) 全国ロードショー




2019年11月1日(金)公開の映画『ブラック校則』の生徒役として、モトーラ世理奈、田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)ら6人の追加キャストが発表された。

ブラック校則に青春を歪められた女子生徒を救うために立ち上がった佐藤勝利(Sexy Zone)と髙橋海人(King&Prince)が演じる創楽(そら)と中弥(ちゅうや)のコンビが、やがてはブラック校則に縛られていた学校の生徒たちの心をも解放するべく、奇想天外かつユニークな方法で闘う本作。

創楽(佐藤勝利)が恋をする女子生徒で、美しい栗色の髪を生まれ持った希央を演じるのは、雑誌『装苑』モデルであり、独特な魅力を持つモトーラ世理奈。『君の名は。』の主題歌『前前前世』を収録したRADWIMPSのアルバム『人間開花』のジャケット写真に起用されたことでも話題になった。『少女邂逅』の映画主演をきっかけに、今後、『おいしい家族』『風の電話』『恋恋豆花』などの出演作が待機している。本作では、黒髪以外は禁止という校則により、生まれつきの栗色の髪を黒く染めるよう強要されるヒロインを演じる。不思議な雰囲気をまとった個性的な女の子で、希央の存在は、創楽や中弥の「校則をぶっ潰す!」という働きのきっかけともなる。

不良グループのボスであり生徒会副会長のミチロウを演じるのは、音楽番組への出演や単独CM、さらには「YouTubeアーティストプロモ」キャンペーンに抜擢されたほか、昨夜8月1日のオールナイトニッポンのパーソナリティとして生登場するなど、大活躍中のSixTONESのメンバーである田中樹。音楽やダンスはもちろん、グループ内ではラップやMCを担当する多彩な才能を持つ。演じるミチロウは、生徒会副会長かつ不良のボスであり、安住の地を失いたくないため、校則を使ってほかの生徒たちを締め付けるという役どころだという。

真面目すぎるくらい真面目な生徒会長・樹羅凛を演じるのは、『チア☆ダン』でテレビドラマ初出演ながらメインキャストの一人を演じ、その後も『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『俺のスカート、どこ行った?』など話題作に出演する女優・箭内夢菜。真面目すぎて規則がないと不安で生活できないという樹羅凛を演じる。

学校内でカースト上位に常に位置することねを演じるのは、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演、今年だけでもすでに6本の映画 に出演し、さまざまなCMやバラエティ番組のレギュラーなど多方面で活躍する女優・堀田真由。先生に目をつけられるくらいなら校則に従って外ではっちゃける、それが賢い生き方と割り切っていることねに扮する。

不良グループのミチロウの手下で関西弁を話す七浦を演じるのは、NHK大河ドラマ『いだてん』や『俺のスカート、どこ行った?』などに出演、CMや雑誌の表紙を飾るなどモデルとしても活躍中の葵揚。自転車通学禁止という校則により、徒歩40分かけて通学している七浦を演じる。

同じくミチロウの手下・漆戸を演じるのは、2017年の『奥様は、取り扱い注意』でドラマデビューし、『都立水商!〜令和〜』『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』などに出演する俳優・水沢林太郎。漆戸は、理不尽な校則をミチロウとともに弱い生徒たちに押しつけようとする。

映画『ブラック校則』は2019年11月1日(金) 全国ロードショー。

ストーリー


光津高校のある朝の登校風景。登校する生徒達は皆、同じような髪形、同じ制服、同じカバン、同じ靴で、個性のかけらもない。彼らは髪形、服装、行動に至るまで厳しすぎる規律を重んじる“ブラック校則”のもとで学生生活を送っていた。そんな無個性集団の中で一際存在が空気のような高校2年生の小野田創楽(おのだそら)は、クラスの最底辺で、最低の青春を生きていた。一方、同じクラスの親友・月岡中弥(つきおかちゅうや)は、教室の空気を読まず、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる創楽とは正反対の男子。そんな2人には気になる女子生徒がいた。彼女は学校に馴染めず、髪を黒く染めることに反発し不登校気味。生まれ持った美しい栗色の髪の彼女に恋心を抱く創楽…。そして創楽と中弥は決意する。ブラック校則をぶっ潰す!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は!?2人の決意はやがて学校全体をも巻き込む事態に発展していく―。


公開情報


『ブラック校則』
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince)
   モトーラ世理奈 田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎 他
脚本:此元和津也
監督:菅原伸太郎
配給:松竹
©2019日本テレビ/ジェイ・ストーム
2019年11月1日(金) 全国ロードショー
公式サイト:https://bla-kou.jp/

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!