公開情報

ニュース

2020年11月24日

「逃げ恥」スペシャルに滝沢カレン、Kaitoら出演決定

「逃げ恥」スペシャルに滝沢カレン、Kaitoら出演決定



2021年1月にTBS系で放送される新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」に、滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇、Kaito、前野朋哉が出演することが発表された。

新垣結衣×星野源主演で2016年10月期に放送されたラブコメディの続編で、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の結婚を決めた連続ドラマのその後を描く。原作における10巻と11巻をもとに、連続ドラマ同様に野木亜紀子が脚本担当する。



滝沢、池谷、ナオト・インティライミ、金子は、みくりが勤める職場の同僚社員役に。そして、平匡の新しい職場の後輩社員役で、Kaitoが出演。みくりと平匡が区役所へ行った際に応対する職員を前野が演じる。また、「半沢直樹」で"鉄の女"谷川を印象的に演じた西田尚美や青木崇高の出演が既に発表されている。

滝沢カレンコメント

うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣結衣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。

Kaitoコメント

 出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。
撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!

放送情報

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」
TBS系にて、2021年1月放送予定「
出演:新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井隆、真野恵里菜、成田凌、古舘寛治、細田善彦、モロ師岡、高橋ひとみ、宇梶剛士、富田靖子、古田新太、石田ゆり子、西田尚美、青木崇高、滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇、Kaito、前野朋哉
原作:海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」所載)
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳、磯山晶、峠田浩、勝野逸未
演出:金子文紀
音楽 :末廣健一郎、MAYUKO
主題歌:星野源 「恋」(スピードスターレコーズ)
製作:TBSスパークル、TBS

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(c)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!