その他

ニュース

2020年12月18日

「逃げるは恥だが役に立つ」横浜市がコラボ婚姻を用意|※全国で使用可能

「逃げるは恥だが役に立つ」横浜市がコラボ婚姻を用意|※全国で使用可能



TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」が2020年1月2日に放送。それを記念して「逃げるは恥だが役に立つ」と撮影地である横浜市のタイアップ事業が開始された。

タイアップ事業は3つ。
・「逃げ恥」×横浜市 コラボ婚姻届
・スペシャルメッセージの公開
・横浜マリンタワー「願いの塔」逃げ恥コラボキャンペーン



「逃げ恥」×横浜市 コラボ婚姻届」は原作者・海野つなみ氏のイラストに描き下ろしの横浜の風景を加えた婚姻届。A3サイズで印刷することで正式な婚姻届として全国で使用できる。ダウンロード期間は2021年1月16日まで。
→ダウンロード先(番組HP下部)

「スペシャルメッセージ公開」は、新垣結衣と星野源からのメッセージをドラマ告知映像と共に横浜市役所1階アトリウムの270インチモニターで2020年1月2日まで放映中。12:00から13:00、17:00~18:00の各1時間は音声ありのメッセージとなる。

「横浜マリンタワー「願いの塔」逃げ恥コラボキャンペーン」では、特設サイトより出される番組関連の「お題」に沿った願いを投稿すると集まった願いの数に応じて横浜マリンタワーの色が「逃げ恥」をイメージした色に変化。投稿者の中から抽選で20人にドラマオリジナルのクリアファイル、3人に『逃げるは恥だが役に立つ』のBlu-rayボックスがプレゼントされる。実施期間は12月20日から1月2日までとなる。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!