アニメ

REGULAR

2021年02月01日

NETFLIXのオススメ|アニメ『GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)』という名の豪華絢爛な騙し合いのパーティーへようこそ

NETFLIXのオススメ|アニメ『GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)』という名の豪華絢爛な騙し合いのパーティーへようこそ


詐欺師は、法律で裁かれるべき悪人だ。アニメ『GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー、以下グレプリ)』に出てくる詐欺師たちも、人から富をむさぼり取るだけむさぼり取る悪人である。

ただその相手はまた彼らと同等、もしくは彼ら以上の悪事を働く悪党なのだ。グレプリの詐欺師たちは、詐欺によって悪党を成敗する。




「あ~あ、まんまと騙されてるよ……」と思ってみていたら自分も騙されていた、なんてことが珍しくないストーリー展開。騙し騙され、騙し騙され、騙し騙され……、どんでん返しに何度心をヒヤヒヤさせられれば済むのだろうか。

しかもその騙し合いは、世界規模。むさぼり取る額もとんでもないため、緊張感もハンパない。ただこの緊張感に病みつきになってしまうのだ。

また世界各地をロケハンして忠実に描かれた風景にのる色彩にも、心が捉われてしまう。

迷いのない直線的な塗り、メリハリのある隣り合う色の継ぎ目、人工的なビビッド&パステルカラー。

非現実的な色彩であるにもかかわらず、不思議とその国の匂いや温度が感じ取れるのだ。その色彩はコミカルな作風と調和し、旅行の高揚感をも視聴者に届けてくれるだろう。

監督は『鬼灯の冷徹』『91Days』の鏑木ひろ。脚本は『コンフィデンスマンJP』の古沢良太。キャラクターデザインは『新世紀エヴァンゲリオン』の貞本義行。アニメーション制作は『進撃の巨人』のWIT STUDIO。制作陣も作品の世界観に負けず劣らず豪華絢爛だ。

詐欺師による勧善懲悪コメディアニメ。ワールドワイドな騙し合いのパーティーへ招かれてみては?

(文:クリス)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)WIT STUDIO/Great Pretenders

RANKING

SPONSORD

PICK UP!