ドラマニュース

ニュース

2021年02月27日

A.B.C-Z主演ドラマ「ワンモア」60秒予告|主題歌はA.B.C-Zの「灯」に決定!

A.B.C-Z主演ドラマ「ワンモア」60秒予告|主題歌はA.B.C-Zの「灯」に決定!



A.B.C-Z初の学園ドラマ「ワンモア」 の主題歌に、A.B.C-Zの「灯(あかり)」が決定し、主題歌入りの60秒予告が解禁された。

物語は定時制高校を舞台に、それぞれに事情を抱えながらも、他人の人生と触れ合うことで自らと向きあい、成長していく5人の若者の姿を描く。主題歌「灯」はドラマ「ワンモア」をイメージした書き下ろし楽曲であり、何度だってやり直せるというメッセージが込められたミドルテンポのエモーショナルなロックチューンの楽曲になっている。念願の学園ドラマ出演となったA.B.C-Zの、夢や希望を信じる力やチャレンジすることの大切さが詰まった、日本中を応援するメッセージが込められている。「灯」は先日発表となった「Nothin’ but funky」に収録され4月14日(水)発売となる。

そして、4月のメ〜テレでの放送に先駆け、Amazon Prime Videoでの先行有料配信が、3月8日(月)にスタートすることが決定した。さらにAmazon Prime Videoでは、2月28日(日)から、2019年にメ〜テレにて放送され、劇場公開となったスペシャルドラマ「ぼくらのショウタイム」が初めて配信されることも決定。

さらに、「ワンモア」を盛り上げようと、「ぼくらのショウタイム」プロデューサーを務めたよゐこ濱口優が立ち上がり、よゐこ濱口も出演する、メイキング特番「濱口優×A.B.C-Z SPコラボをワンモア」がメ〜テレで3月1日に放送される。

メンバーコメント

戸塚祥太

歌ってみて、心の小さな灯りを消さないように誰かの為に自分を奮い立たせる、という印象を受けました。
サウンドもハマっていて、もの凄く心に沁みます。
みんなに会いに行けないから、この曲がみんなの心の灯りを守る事ができますように!

五関晃一

凄く温かく、素敵な曲だなと感じています。
歌詞がドラマに合っていて、僕らからみんなへの想いと重なる部分が多かったので、感情移入して歌う事が出来ました。
僕らのメッセージを受け取って下さいね。

塚田僚一

背伸びをせずに聞く人それぞれに寄り添った表現の出来る曲だと思います。
ドラマのキャラクターは"意外"とリアルな描写もあり、5人の心情をそのまま歌に乗せた部分もあります。
難しく考えず、ただ「灯りを絶やさないように」っと語りかけるように歌いました。
ドラマの僕らと現実の僕らの伝えたい事が少しでも届くと嬉しいです。

河合郁人

イントロの瞬間、目の前の小さな"灯り"がサビに向かって、力強くなっていくワクワク感をみんなと共有したいです。
雰囲気がA.B.C-Zにピッタリ合っていませんか?
早くみんなの声を聞きたいです。
ドラマも観たくなりませんでした?
まもなくですよ!
一緒に楽しみましょう!!

橋本良亮

ドラマの内容が色濃く反映され、背中を押してくれる曲であり、登場人物が自分らしく生きていこうとする背景に主題歌としてピッタリだと感じながら歌いました。
このような世の中だからこそ、皆さんと一緒に灯りがあるところに向かい、目の前の事に打ち勝ちましょう。



番組概要

■タイトル:「ワンモア」
■主演:A.B.C-Z(戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一、河合郁人、橋本良亮)
■出演:鈴之助、森田想、宇梶剛士、渡辺哲ほか
■監督:榊英雄
■脚本:根本ノンジ、清水匡
■主題歌:A.B.C-Z「灯(あかり)」(ポニーキャニオン) ※メ~テレドラマ「ワンモア」主題歌
■企画:服部保彦(メ〜テレ) 
■プロデューサー:松岡達矢・石川真吾(メ~テレ)、八木亜未(ラフ・アット)
■制作:メ〜テレ、ラフ・アット
■制作著作:メ~テレ
■番組HP: https://www.nagoyatv.com/onemore/
■番組SNS:  https://twitter.com/1more_official

配信情報

「ワンモア」
Amazon Prime Videoにて、3月8日(月)より先行有料配信開始(レンタル1話400円。全7話)
「ぼくらのショウタイム」
2月28日(日)より配信開始(プライム会員の方は追加料金なしで視聴できます)
※Amazon Prime Videoは月会費500円、年会費4,900円で利用できるAmazonプライム特典の動画配信サービスです

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©️メ〜テレ

RANKING

SPONSORD

PICK UP!