公開情報

ニュース

2021年03月02日

ピクサー最新作『あの夏のルカ』ポスター&特報|日米同時公開決定!

ピクサー最新作『あの夏のルカ』ポスター&特報|日米同時公開決定!


ディズニー&ピクサー最新作、『あの夏のルカ』(原題:Luca)が、6月18日に日米同時公開されることが決定。ポスターと特報が解禁された。

予告編で映し出されるのはどこまでも青い空と透き通る青い海。ピクサーが本作で舞台に選んだのは眩しい夏の太陽が照りつける北イタリアの海辺の町“ポルト・ロッソ”。この町で「最高の夏」を過ごす少年が主人公“ルカ”は、実は人間ではなく、水にぬれると姿が変わり海を自由自在に泳ぐことができる不思議な力を持った”シー・モンスター“だという”秘密“があった。人々は今まで一度も見たことのない”シー・モンスター“を恐れており、彼らもまた”人間“を誤解し恐れていた。絶対に人間に正体を知られてはいけないシー・モンスターにとって<人間の町>は決して交わってはいけない<禁断の世界>。それでも止まらない好奇心からルカは[海の掟]を破り人間の町へ。

本作で監督を務めるのは、第84 回アカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされたピクサーの短編アニメーション『月と少年』を手掛けたエンリコ・カサローザ監督。『月と少年』では、宮崎駿が『崖の上のポニョ』の絵コンテを水彩画で描いた事を知り、自身も水彩画で絵コンテを制作するなどスタジオジブリの大ファンとしても知られている。

また、アカデミー賞受賞作品『カールじいさんの空飛ぶ家』のストーリー・アーティストを始め、『リメンバー・ミー』『トイ・ストーリー4』など様々な作品に参加し高い評価を得ている。繊細でファンタジー感に溢れる作品を得意とするカサローザ監督は北イタリアで生まれ育ち、夏らしさに溢れるイタリアの海岸を、まるでそのまま切り取ったかのように本作へ取り込んだ。

監督は「子供の頃に自分とは全く違う世界に住む少年と夏に出会ったんだ。その夏の思い出から、少年が大人へと成長する物語を作りたいと思ったんだ」と明かしている。


作品情報

監督:エンリコ・カサローザ 製作:アンドレア・ウォーレン 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
2021 年6 月18 日(金)日米同時公開

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!