配信ニュース

ニュース

2021年03月02日

音楽ドラマ『TORCH』製作決定|notoオリジナル楽曲原作を映像化

音楽ドラマ『TORCH』製作決定|notoオリジナル楽曲原作を映像化



「物語と在る音楽」をコンセプトに掲げ、作品毎に異なるゲストボーカリストを招いて活動するnotoオリジナル楽曲を原作とした音楽ドラマ『TORCH』の製作が発表された。モデルやMVから映画へと活躍の場を広げ続ける花柳のぞみを主演に迎え、短編映画『トーキョー・ロンリー・ランデヴー』の監督を務め、年間60本ものMVを撮影して躍進を見せる留置太輔が監督を務める。

花柳演じる主人公・朱音が、コロナ禍にあるリアルな世界とリンクした今日を舞台に、夢を追いかけ、そして挫折しながらも、その先の未来へ辿り着こうとする姿を、原作楽曲「TORCH」を含む、複数のnotoオリジナル楽曲に乗せてリズミカルに描く本作は、本日より一か月間にわたるクラウドファンディングが開始される。

コロナ禍にあって、ただでさえ不確定な未来に、いつも以上の不安がのしかかり、目指していた目標、叶えたかった夢に向かって一直線に進むことが難しい毎日。そんな中で、同じように思い悩んだり、現実に追われて夢をしまったまま生きる人の、背中を押せる作品を届けたいという想いから、原作楽曲を手掛けたnoto、脚本を務めたTomohiro Tanakaをはじめ、留置太輔監督、主役の朱音を演じる花柳のぞみら、数多くの20代キャスト・スタッフが集結した。

全5話で構成されるこの音楽ドラマは、2021年4月より、noto公式Twitter、Instagram、Youtubeで連続公開予定。

ストーリー

多忙、周囲の視線、変わり果てた日常。言い訳にするものなんて沢山あって―。「私には才能がなかった」今でも、そう言い聞かせている―。現状を変えたいと思いながら一歩踏み出せない新米社員・朱音は、ある日、友人の菜摘にライブハウスへの同行を頼まれる。しかしそこは朱音にとって、かつて夢を追いかけ、そして夢を諦めた場所だった―。菜摘の強引な誘いで、ライブハウスに足を踏み入れた朱音だったが、かつて音楽へのきっかけをくれた紘太朗と、運命的な再会を果たす。現実を知ってもなお、音楽を続けていた紘太朗と、現実を知ったからこそ、歌うことをやめてしまった朱音。対照的な道を歩む2人の物語が、あの日、朱音が置き去りにしたはずのギターをきっかけに再び動き出す…!

コメント

主演: 花柳のぞみ

楽曲を原作にした新しい形の作品に携われることは、初めて主演を務めさせていただく私にとっても新しい試みなので、とてもワクワクしています。演じる朱音は、夢を諦めきれずにいた私自身の状況とリンクする点が多く、共感できるキャラクターだったので、本来の自分の気持ちも表現したいと思っています。こんなときだからこそ、今日の一日をどう過ごしていくかを考えるようになりました。この作品を通して皆さんにもそう感じていただければ嬉しいです。

音楽: noto mihiro

原作となった『TORCH』という楽曲は、自分自身が、夢を選ぶか現実をとるか、迷い苦しんでいる時に生まれた曲です。それをこのタイミングで映像化するにあたって、”夢”という言葉が浅はかに響いてしまわないよう、試行錯誤して脚本を作り上げました。決して”正解”を提示する話ではないけれど、きっと登場人物の誰かに共感してしまう物語になったと思います。未来に向けて背中を押せる応援歌のような作品にすべく、キャスト・スタッフ一丸となって挑んでいきますので、応援の程どうぞよろしくお願い致します。

音楽: 坂本友愛

主題歌のお話を頂いた時、心から参加させていただきたいと思いました。こんな状況下だからこそ、自分と重なる部分、共感する部分というのが幾つかあると思います。このドラマの原作は、私が歌わせていただく楽曲です。劇中の言葉だけでなく、歌詞にも一緒に注目して聴いていただけたらなと思います。

監督・編集: 留置太輔

今、やる意味がある作品なんじゃないかなと思っています。SNSが当たり前になった今、何か自主的にやってる人が注目されがちな世の中で、夢を追う物語は数あれど、夢を追うことを押しつけてはいけない、とも思っています。それでも、今の状況を半ば言い訳にして夢を諦めてしまった人の背中を押す、さらに一歩踏み込んで”蹴り飛ばせる”ような作品にしたいと思っています。

作品情報

主演:花柳のぞみ 監督:留置太輔(とめさん) 脚本:Tomohiro Tanaka
音楽:noto 主題歌「TORCH」/挿入歌「LADY BIRD」 ゲストボーカル:坂本友愛
作詞・作曲:mihiro プロデューサー:松田佳奈 企画:mihiro
クラウドファンディング:https://camp-fire.jp/projects/view/396471
作品公式Twitter:https://twitter.com/TORCH_drama #TORCH
noto公式Twitter:https://twitter.com/officialnoto
noto公式Instagram:https://www.instagram.com/noto__official/
noto公式YOUTUBE:https://www.youtube.com/c/notoofficial

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!