その他

ニュース

2021年04月08日

TikTok×東宝 新たな映画祭を開催!北村匠海が公式アンバサダーに

TikTok×東宝 新たな映画祭を開催!北村匠海が公式アンバサダーに



ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と東宝株式会社が、新しい映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2021』を開催することが発表され、北村匠海が本映画祭の公式アンバサダーに、審査員には三池崇史監督、山田智和監督、しんのすけ( TikTokクリエイター)が就任した。

本映画祭は、将来性・ポテンシャルのあるクリエイターを発見し、育成をサポートすることを目的としている。また、アドビ株式会社が協力企業として、参加者全員に編集ワークショップとAdobe Stock無料素材の提供を、そしてファイナリストにはAdobe Creative Cloudコンプリートプラン(12か月版)の無料提供などの支援を提供する。

スマホを持つすべての人が募集対象であり、グランプリ受賞の可能性がある。グランプリ受賞者(団体も可)には東宝プロデュースによる新作映像の制作権利及びその制作補助費のサポートが受けられる。応募方法はハッシュタグ #TT映画祭2021 を付けてTikTokに動画を投稿するだけ。4月12日(月)より動画作品の公募が開始される。

コメント

北村匠海


TikTok TOHO Film Festival 2021アンバサダーに就任しました北村匠海です。
すごく純粋に楽しみです。
今回のこの企画で、僕自身もたくさんの刺激を受けると思いますし、きっと新たな才能が華咲くんだろうなと、ワクワクしています。

三池崇史監督


凄い映画祭が来た。『TikTok』✖️『東宝』って最強じゃないか⁉️
次世代のクリエイターにとって、これ以上の戦場はないだろう。
「参加しない」という選択肢は無い。
自由に、楽しみながら、新しい明日を手に入れよう!

しんのすけ


この度審査員に就任しました、映画感想TikTokクリエイターのしんのすけです。
常に新しい映像が溢れるTikTokで、改めて"映画"という物を見直す良い機会でもあり、誰にでも無限大のチャンスを秘めている企画だと思っています。
とにかく、面白い作品が観れることを楽しみにしています!

特設ページ:https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/606d26a51d06d202cf5cab94?appType=aweme
公式アカウント:

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!