ドラマニュース

ニュース

2021年04月09日

『リコカツ』Paravi オリジナルストーリー『リコハイ!!』桜井ユキ×黒羽麻璃央が出演

『リコカツ』Paravi オリジナルストーリー『リコハイ!!』桜井ユキ×黒羽麻璃央が出演



4 月16日(金)よりスタートする金曜ドラマ『リコカツ』のParavi オリジナルストーリー『リコハイ!!』が、本編の初回放送終了後よりParavi で独占配信される。

『リコカツ』は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女の悩みを「離婚活動=リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。主演を務めるのは金曜ドラマ枠への出演が10年ぶりとなる北川景子。北川が演じるファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲と永山瑛太演じる航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員 緒原紘一が、運命的な出会いをきっかけに交際ゼロ日でスピード結婚。華やかな結婚式を終え、幸せな新婚生活が始まると思われたのだが、自由奔放と生真面目、まるで正反対な二人は、価値観の違いから新婚早々にもかかわらず離婚を決意。まさかの「リコカツ」を始めることになる。

Paravi オリジナルストーリー『リコハイ!!』の舞台は、『リコカツ』で咲と紘一が住むマンションのひとつ上の部屋。本編の新婚夫婦が「リコカツ」する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”となっている。

主演の桜井ユキが演じるのは、建築会社で働いていたが、不妊治療に専念するため専業主婦となった宇治田希恵 34歳。そんな希恵と驚きの出会いをするモデル出身のパティシエ見習い加賀谷健太 27歳を黒羽麻璃央が務める。

夫の不倫が発覚し、さらには離婚届を置いて出ていってしまい音信不通に。ショックを受け怒り狂った希恵は、夫の不倫相手の部屋を突き止めて乗り込むが、そこにいたのは不倫相手の女ではなく・・・その彼氏だという若い男・健太だった。健太も彼女に浮気されていたことが発覚して、捨てられた2人の奇妙な同居生活が始まる。

コメント

桜井ユキ 

初めて台本を読ませていただいた時は、タイトルである「リコハイ」という意味もよく分からず何も考えなかったのですが・・・読み進めていくうちに思わず笑ってしまう箇所がいくつもありました。「なるほど。これがリコハイか」と(笑)。自らの許容範囲を超える出来事が起きた時、普段の自分からは想像し得ない行動をとってしまう・・・。理性もさておき、ある種一番自由な本来の自分なのではないかなぁという気持ちにすらなりました。黒羽麻璃央さん演じる健太と、希恵の奇妙な愛すべき日々を是非見ていただきたいです。

黒羽麻璃央 

このたび、Paravi オリジナルストーリー「リコハイ!!」に加賀谷健太役で出演させていただきます黒羽麻璃央です。本編の『リコカツ』をご覧の方はもちろん、「リコハイ!!」からご覧になっても楽しんでいただけるストーリーとなっております。王道の年下男子的なポジションを演じさせていただきまして、なるほどなー! と思えたり、この言葉は深いなー・・・なんてシチュエーションや台詞がたくさんあって、とても勉強になりました。素敵な共演者の皆様、スタッフの方々と一緒に作り上げた、Paravi オリジナルストーリー「リコハイ!!」是非ご覧ください。

番組情報

[タイトル]Paravi オリジナルストーリー「リコハイ!!」
[配信日時]4月16日(金)『リコカツ』初回放送終了後に独占配信開始予定
[スタッフ]
製作著作 TBS
脚本 北川亜矢子
音楽 井筒昭雄
制作協力 オフィスクレッシェンド
プロデュース 吉藤芽衣
ラインプロデュース 市山竜次
演出 高成麻畝子
小牧 桜
丸毛典子
[出演者]桜井ユキ 黒羽麻璃央
[公式サイト]https://www.paravi.jp/static/rikohigh/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!