国内ドラマ

REGULAR

2021年05月21日

「恋はDeepに勉強中!」 第3話までのネタバレレビュー:これからはオフショットだけの「スピンオフ」が登場するかも?

「恋はDeepに勉強中!」 第3話までのネタバレレビュー:これからはオフショットだけの「スピンオフ」が登場するかも?



「恋はDeepに」を観ているけど、画面に渡邊圭祐が足りない! と感じている人たちに送るHuluオリジナルストーリー「恋はDeepに勉強中!」。本記事では毎話レビューを更新していく。

・第1話のレビュー

・第2話のレビュー


・第3話のレビュー 

第1話レビュー

ストーリーは好きな人ができたばかりという蓮田トラストの御曹司3兄弟の末っ子、榮太郎(渡邊圭祐)が恋について深く学ぶというもの。彼の好きな人とは鴨居研究室の特任研究員・宮前藍花(今田美桜)なのだが、実はこのオリジナルストーリーには登場しない。なんで!?

冒頭、エプロン姿で朝食を料理しているワンショットから始まる。兄弟の好みに合わせて微妙にサラダを変えているのは、彼がちゃんと気配りのできる男だという証拠。朝のメッセージは藍花から先に来ているが、返事は相手に合わせたスタンプひとつ。やっぱり気配りができている。



出社した榮太郎は同僚の山内可憐(筧美和子)から恋の相談を受ける。可憐の意中の人は御曹司3兄弟の長兄・光太郎(大谷亮平)だった。戸惑う榮太郎の前に現れたのが、チャラ男ぶり全開の恋愛マスター・鶴ちゃんこと鶴川優作(藤森慎吾)。テンションが高すぎて、セリフを言うときに口から飛沫が飛んでいるのが見える。

わざとぶつかって書類を派手に落とす「運命の出会い作戦」が失敗、大好物のプリンをプレゼントする作戦に出たが……。榮太郎の魅力が全開かと思ったら、第1回は本編の中では冷酷非情に見える光太郎にグッと来てしまう意外な展開だった。

ベタな展開とベタな演技の中で、渡邊圭祐だけがずっとナチュラルな感じなのが面白い。いつも榮太郎が着ているようなオーバーサイズジャケットのようなリラックスした雰囲気を楽しもう。エンディングにオフショットがあるのも嬉しい(ここでも両手を振る大谷亮平が可愛かった)。

Huluオリジナルストーリー「恋はDeepに勉強中!」1話あらすじ

ある日の蓮田トラスト。蓮田榮太郎(渡邊圭祐)に、同僚の山内可憐(筧美和子)から相談が持ち込まれる。
聞けば、蓮田トラストの専務であり、榮太郎の兄である蓮田光太郎(大谷亮平)を恋する気持ちがついに
抑えきれなくなったという。光太郎のハートをつかむべく、風間みどり(松熊つる松)も交えて作戦会議を始める3人。
そこに、“恋愛マスター”を自称する鶴川優作(藤森慎吾)も加わって、「吊り橋効果作戦」、「ミラーリング作戦」など
様々な作戦が練られるが……。いよいよ運命の告白タイム。榮太郎たちが見守る中、山内は無事、
光太郎に気持ちを伝えられるのか? そして、光太郎は、山内の気持ちにどう応えるのか……?

「恋はdeepに」本編レビューはこちら

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!