画像解禁

ニュース

2021年05月11日

ディズニー最新作 エマ・ストーン主演『クルエラ』日本版ポスター解禁!

ディズニー最新作 エマ・ストーン主演『クルエラ』日本版ポスター解禁!


エマ・ストーンを主演に贈るディズニー実写映画最新作『クルエラ』より、日本版ポスターが解禁された。

本作では、名作アニメーション「101匹わんちゃん」に登場するディズニー史上最も悪名高き “ヴィラン”<悪役>であり、映画史上最もアイコニックな白黒ファッションでも有名な“クルエラ”の誕生秘話が、衝撃の≪パンクロック・エンターテイメント≫として過激かつスタイリッシュに明かされる。

私利私欲のためなら手段を選ばない、ディズニー屈指のヴィラン・クルエラ。彼女の“誕生秘話”は、ファッション・デザイナーとして活躍する日を夢見る、少女エステラから始まる。デザイナーを目指して切磋琢磨働く彼女だったが、ある日伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスとの出会いによって、彼女の運命が大きく変わり、次第にエステラは狂気に満ち溢れた”クルエラ“の姿へと染まっていく―。

本作の舞台である70年代ロンドンは、若者を中心に”怒り“や”自由“が疼き、個々が抱える意志を世の中に叫ぶ手段として、パンクロックや斬新で奇抜なファッションなど、現代に至るまで長く愛される新たなカルチャーが生まれた時代。普通の概念をぶち壊したファッションや音楽はただのエンターテイメントではなく、自由や反骨精神を掲げ、”自己表現“をする武器として愛されてきたのだ。そんな時代の中、デザイナーとして頭角を表そうとするエステラは、クルエラへと変貌を遂げる中で、地味な服装から一転、斬新で奇抜な衣装を着飾り、思うがまま過激な行動をみせることで、”自分“を主張するようになる。

製作を務めた、マーク・プラットは70年代ロンドンを舞台に描かれたクルエラについて「楽しく、エネルギッシュで、抱腹絶倒であるだけでなく、素晴らしい感情的な場面が幾つもある理由は、そこに描かれているのが本当の自分は何者なのか、自分の真の本性は何なのか、なるべき人間になることを知ったキャラクターだからです。」とエステラは変わったのではなく、クルエラになることで”なるべき人間“になったと語る。

そして「観客の皆さんは、素晴らしい演技やストーリーを体験できるだけでなく、ものすごい量のハートを体験することもできるのです。私は娘が共感するような葛藤を持つキャラクターを作り上げたかったのです。」と続け、あらゆる抑圧を乗り越え、”クルエラ“である自分を限界まで表現しようとする若き彼女の姿は情熱に溢れ、現代の私たちにも共感できるような魅力的なキャラクターだという。

本作は、5月27日(木)より映画館、5月28日(金)よりディズニープラス プレミア アクセスにて公開される。

作品情報

監督:クレイグ・ギレスピー『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』/キャスト:エマ・ストーン、エマ・トンプソン、マーク・ストロング
全米公開: 5月28日 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン  

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!