公開情報

ニュース

2021年06月14日

『マスカレード・ナイト』中村アン、田中みな実ら超豪華キャスト10名一挙解禁

『マスカレード・ナイト』中村アン、田中みな実ら超豪華キャスト10名一挙解禁



『マスカレード・ホテル』続編となる『マスカレード・ナイト』より、豪華キャスト陣10名が一挙解禁された。

今作の舞台は、大晦日のホテル・コルテシア東京。警視庁に、未解決殺人事件の犯人が大晦日に行われるカウントダウン仮装パーティー“マスカレード・ナイト”の会場に現れるという密告状が届いたことで、再び新田(木村拓哉)がホテルマンに扮し潜入捜査をすることに。パーティー開始時間まで残りわずか。犯人がパーティーに現れるという手掛かりしかない中“仮面”を被った参加者=容疑者500人を相手に、新田&山岸(長澤まさみ)の最強バディが犯人逮捕へと奔走する。

今回発表された新キャストは、中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸。日本映画界を代表する豪華キャスト陣10名が集結した。

コメント

中村アン

私は今回、"アルゼンチンタンゴ " に挑戦しました。初めはどうなることかと不安でしたが、練習を重ね、無事乗り切ることができました。作品を通して素晴らしい経験をさせていただきました。映画公開を楽しみにしています。

田中みな実

お声掛けをいただき、驚きました。前作を劇場で観ていたので、本番中も“あの”ホテルのセットでお芝居をさせてもらえていることに終始興奮気味でした。錚々たるキャストの皆さんの中に入れていただき光栄です。無事に公開されることを心待ちにしております。

石黒賢

鈴木監督の持つ穏やかな雰囲気が、とても居心地のよい現場を作ってくださったと思います。非常に楽しい撮影でした。僕ら俳優が楽しんで演じているので、それは必ずスクリーンに溢れ出るものでご覧いただいた方には伝わると思います。またホテル・コルテシア東京に遊びに来てください。

沢村一樹

木村くん、長澤まさみちゃん、それぞれの個性が各シーン毎に違った色を見せて漂う現場は、楽しく、時には緊張感を持って、これぞ映画作りという醍醐味を感じさせてくれました。観客の皆さんと一体になれる事で映画は完成です。「ようこそ、ホテル・コルテシア東京へ!」

勝村政信

セットに入って驚きました。あのホテル・コルテシア東京が稼働していたからです。久しぶりの鈴木組は、相変わらずチームワークが素晴らしく、実家に帰ってきたような気分にさせていただきました。とてもしあわせな現場でした。

木村佳乃

初めてホテル・コルテシア東京のセットに入ったとき、そのダイナミックさ、緻密さに圧倒されました。
私も宿泊客の1人として怪しく参加させていただきました!是非楽しんでください!

凰稀かなめ

前作の大ヒット『マスカレード・ホテル』に続く今作品のオファーにびっくりしました。豪華なセット、キャスト、スタッフの皆さんに圧倒されながらも、東野圭吾さんの世界に関われた事、初の鈴木組の一員になれた事が私の宝物となりました。

麻生久美子

東野圭吾さんの作品に出演することができて、とても光栄です。木村拓哉さんとは今回が初めての共演でしたが、座長としてのリーダーシップの素晴らしさに圧倒され、長澤まさみさんとは久々の共演で楽しい時間を過ごせました。みなさん、華やかな仮面舞踏会をどうぞお楽しみください。

高岡早紀

前作の『マスカレード・ホテル』をとても楽しく観ていたので、今作に参加させていただけたこと、とても光栄に思います。私が演じた「謎の女」がどのようにしてストーリーに絡んでいくのか、どうぞお楽しみに!

博多華丸

ふと気がつくと、凄い俳優さんに囲まれてるのでなるべく我に返らないようにしました。そういう意味では仮面を被ってたかもしれません。ぜひ劇場でご確認下さい!

ストーリー

ある日、警察に一通の匿名のFAXが届く。その内容は、先日都内マンションの一室で起きた不可解な女性殺人事件の犯人が12月31日の大晦日に「ホテル・コルテシア東京」で開催されるカウントダウンパーティー・通称「マスカレード・ナイト」の会場に現れる、というものだった。大晦日当日、捜査本部の要請で警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(木村拓哉)は潜入捜査のため、再びホテルにフロントクラークとして立つことになる。そして、フロントクラークからコンシェルジュに抜擢された優秀なホテルウーマン・山岸尚美(長澤まさみ)の協力を得て、ともに事件解決にあたる。パーティー開始まで残された時間はわずか。しかも参加者500名は全員が仮装して素顔を隠しており、次から次へと正体不明の怪しい人間が現れる。刻々と迫るタイムリミット。果たして、手がかりもなく限られた時間の中で、新田と尚美は顔も姿もわからない、凶悪な殺人犯の「仮面」を剥ぐことができるのか?

作品情報

原作:東野圭吾「マスカレード・ナイト」(集英社文庫刊)
脚本:岡田道尚
音楽:佐藤直紀
監督:鈴木雅之 
出演:木村拓哉 長澤まさみ 
小日向文世 梶原善 泉澤祐希 東根作寿英 石川恋
中村アン 田中みな実 石黒賢 沢村一樹 勝村政信
木村佳乃 凰稀かなめ 麻生久美子 高岡早紀 博多華丸
鶴見辰吾 篠井英介 石橋凌 渡部篤郎
配給:東宝
公式サイト:https://masquerade-night.jp 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021東野圭吾/集英社・映画「マスカレード・ナイト」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!