ドラマニュース

ニュース

2021年06月22日

『プロミス・シンデレラ』二階堂ふみに離婚を告げる元夫役に井之脇海が決定!

『プロミス・シンデレラ』二階堂ふみに離婚を告げる元夫役に井之脇海が決定!


二階堂ふみ主演の『プロミス・シンデレラ』に井之脇海が出演することが分かった。

本作は夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディ。

井之脇は、二階堂演じる主人公・桂木早梅の元夫役。気が優しくお人好しで、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない会社員・今井正弘を演じる。早梅に一目惚れし、アプローチの末に結婚したが、新婚ほやほやでありながら別の女性と不倫関係に陥り「ほかに幸せにしたい人ができた。離婚してほしい」と一方的に早梅に離婚を告げる。なかなかのダメ夫ぶりだが、彼が不倫に至った裏には何か別の力もあるようで・・・。どんな役も変幻自在に演じる井之脇が、気弱で優柔不断な正弘をどのように見せるか楽しみだ。

コメント

井之脇 海 

新婚でありながら、他の女性を好きになって離婚を切り出すという衝撃的な役です。見ている人に「サイテー」と思われてしまう役だと思いますが、ストーリーを追うごとに、彼の持っている良くも悪くも困っている人を放っておけない優しさや、正義感が間違った方向に進んでしまった、その優しさと愚かさを感じ取ってもらえるように演じたいと思います。

番組情報

[タイトル] 火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』
[放送日時] 7月スタート 毎週火曜 よる10:00~10:57
■番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/promise_cinderella_tbs/
■番組公式SNS
[Twitter] @pc_tbs2021
[Instagram] pc_tbs2021

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!