Snow Man「縁 -YUÁN-」MVが切なくて儚くて全員優勝してしまっている件について

Snow Manの新曲「縁 -YUÁN-」のMVが公開され、わずか9時間で100万PVに到達した。

2021年7月14日発売の4thシングル「HELLO HELLO」のカップリングで、メンバーの佐久間大介が三森すずことともに主演声優を務める中国の映画『白蛇:縁起』日本語吹替版の主題歌でもあるこの曲。

MVがとんでもなく素晴らしく、「全員優勝」してしまっているので魅力をお伝えしたい。

Snow Man「縁 -YUÁN-」Music Video YouTube Ver.


ダンス封印、歌と表情だけで魅せるMV

ダンスやアクロバットのクオリティーの高さがたびたび話題に挙がるSnow Manだが、このMVはほぼメンバーのバストアップのみ。歌と表情だけなのに非常に雄弁で、メンバーの切なそうな表情に引き込まれてしまう。何度も再生してしまうファンが続出のスルメMV(もっとおしゃれな言い方をしたかったが思い浮かばなかった)

全員ビジュが良すぎでは?????

今回特に全員ビジュアルが良すぎないか??? 上半身裸と白い服の2パターンだが、どちらもヘアメイクが素晴らしいし、白衣装はそれぞれに合ったディテールで素敵。大優勝。このMVのスタッフの方々に金一封送りたい。

メンバー別優勝ポイント ※筆者の独断と偏見 

佐久間大介
この曲が主題歌となる映画『白蛇:縁起』の主演を務める佐久間大介歌い出しの表情が切ない。声が優しくて切なくて高くて甘くて良い。抜かれるパートが多いけどどの表情もすばらしい。優勝。ダンスやアクロバットのスキルが高く、YouTubeやバラエティー番組では前に出て騒がしい印象がある佐久間だが、メンバー内でもお墨付きの演技力の高さが遺憾なく発揮されている。彼にもっと演技のお仕事をしてほしい。

深澤辰哉
そしておそらく今回「優勝」と最も多く言われていたのが深澤辰哉だろう。前髪分け+フープピアス+白シャツ最高ではないか?さらに上目遣いや両手を合わせてたりという視線や仕草がもうたまらん。優勝。これが最年長の色気ってやつか……。このMVを観て深澤担になってしまう人、めっちゃ多そう。

向井康二
普段にこにこしてたりおちゃらけてる向井康二真剣な表情にグッとくる。『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の九剣士では敵と対峙する強さと色気が同居した表情、鼠小僧では悪役を演じてさまざまな顔を見せてくれている康二、また新しい顔を見せてもらった。優勝。

本当にドラマしてるドラマ班、優勝
そう、ここまでの3人、ドラマ班である。「バラエティー担当ドラマ班」としてかっこつけつつ真剣にギャグをやる、実際はどちらかというとバラエティーのお仕事が多い人たちだが、3人とも演技力ありありなので本当にドラマや映画にももっと出てほしい。

渡辺翔太
渡辺翔太、何といっても歌が良い(五・七・五になっちゃった)。歌も表情も最高だが、特に後半のこの手を開きながら歌うところが良い。ペンダント掴むところも優勝。

岩本照
他のメンバーが切ない儚い表情を浮かべる中、強い表情が印象的なのが岩本照。曲に合わせてピアスが赤なところも素晴らしい。メンバーそれぞれの解釈なんだと推測するが、照くんなりの表情なところが良い。優勝。

阿部亮平
バストアップ撮影をいかした手の表情が特に印象的だったのが阿部亮平。個人的には「捕らえる」のところの絡めとる感じが良い。表情も美青年感半端なかった、優勝!

宮舘涼太
麗しくて色気がある表情が多かったのが宮舘涼太。特にこのシーンの指で唇に触れている感じがセクシーだった。チャームポイントの唇を最大限に活用していて素晴らしい、優勝。こちらに訴えかけてくる目力も印象的だ。

目黒蓮
白スーツレースのシャツ・パールのネックレス(?)の組み合わせを着た目黒蓮、優勝。彼は本当にフォーマルが似合う。1番歌い出しのウィスパーボイス、よい。優しい声と雄々しい表情、どちらも楽しめるところが目黒蓮(何を言っているのか)。

ラウール
本当に目に涙をためていてこっちまで苦しくなる。「ラウちゃん泣かないで~!」となる。「HELLO HELLO」にくらべてよりピュアな感じの表情が良い。優勝。

メンバー全員大優勝してしまっているこのMV、Snow Manをよく知らないというあなたもきっと一人は気になる人がいるはず。ちなみにこれはYouTubeバージョン、フルバージョンは4thシングル「HELLO HELLO」初回盤Aに収録予定。気になった方はぜひチェックを!

青春と甘酸っぱさと可愛さが優勝している「HELLO HELLO」のMV&Dance Practiceもチェック!

今回紹介した楽曲「縁 -YUÁN-」が入っている4thシングルの表題曲「HELLO HELLO」のMVとDance Practiceの動画もぜひ一緒にチェックを。こちらは曲もメンバーの表情もかわいらしい仕上がりになっている。

Snow Man「HELLO HELLO」Music Video YouTube Ver.


Snow Man「HELLO HELLO」Dance Practice


楽曲ごとに全然違う表情を見せてくれ、メンバーそれぞれもギャップを持っているSnow Man。今後どんな新しい彼らが見られるのか、楽しみだ!

(文:ぐみ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!