ドラマニュース

ニュース

2021年07月15日

『#家族募集します』第2話にKing Gnu・井口理が出演!

『#家族募集します』第2話にKing Gnu・井口理が出演!



重岡大毅(ジャニーズWEST)主演のTBS金曜ドラマ『#家族募集します』第2話に、King Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口理の出演が決定した。

重岡が演じる主人公の赤城俊平は、妻・みどり(山本美月)を亡くしシングルファーザーになったばかり。そんな中、幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)と偶然再会。ワンオペ育児に悩む俊平の事情を知った蒼介は、SNSで家族を募集し子育てをシェアして一緒に暮らそうと提案する。蒼介の突飛な提案に呆れる俊平だったが、5歳の娘・雫(宮崎莉里沙)を育てるシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と共に“家族募集”に巻き込まれてしまう。さらに、シンガーソングライターの横瀬めいく(岸井ゆきの)が息子・大地(三浦綺羅)と共に転がりこんできて・・・。

明日放送の第2話では、自由奔放で超マイペースなめいくの登場で「にじや」に大波乱が巻き起こる事態に。 “家族募集”を始めたばかりだというのに、早くも“家族解散”の危機が訪れる。

そんな波乱含みの第2話に登場する井口だが、TBSのドラマに出演するのは『MIU404』(2020年)以来、約1年ぶり。『MIU404』では、自転車でメロンパンを配達するデリバリー配達員役で、ドラマ初出演を果たし、話題を呼んだ。本作には、はたしてどのような役柄で登場するのか。King Gnuではボーカルとキーボードを担当している井口だが、写真では重岡と岸井に挟まれ、ギターを手にしている様子。井口はこの物語にどんな風に絡んでくるのか!? 井口の登場シーンに注目だ。

コメント

井口理

真剣に、楽しみながら出演させていただきました。撮影ではスタッフさんや共演者の方、皆さん優しい方たちでとてもほっこりした現場でした。視聴者の皆様も、どうかあたたかい目で僕を観ていただけたらと思います。

第2話あらすじ

蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した“#家族募集”を見て、「にじや」にシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)を「にじや」に緊急招集! みんなで一緒に夕食を食べることに。しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放! あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり・・・。そんな中、めいくが大地を「にじや」に残し、突然の失踪!? 銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという。しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって・・・。

番組情報

[番組名]金曜ドラマ『#家族募集します』
[放送日時]毎週金曜よる10:00~10:54
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/kazokuboshuu_tbs/
[公式Twitter]@kazoku_tbs
[公式Instagram]kazokuboshuushimasu_tbs

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!