公開情報

ニュース

2021年07月27日

藤原竜也×松山ケンイチ『ノイズ』新たな“共犯者”!?で神木隆之介が参戦

藤原竜也×松山ケンイチ『ノイズ』新たな“共犯者”!?で神木隆之介が参戦



藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』の第2弾キャストに、神木隆之介が決定した。

本作は、筒井哲也が2017年から2020年まで集英社「グランドジャンプ」で連載した全3巻のコミックが原作。絶海にぽつりと浮かぶ孤島“猪狩島”――時代に取り残され、過疎化に苦しむ島だったが、島の青年・泉圭太が生産を始めた“黒イチジク”が高く評価され、島には地方創生推進特別交付金5億円の支給がほぼ決まり、島民たちには復活という希望の兆しが見えていた。そんな平和な日常がある男の登場によって一変する。男の名前は、小御坂睦雄。圭太と彼の幼馴染の猟師・田辺純、新米警察官の守屋真一郎の3人は小御坂の不審な言動に違和感を覚え追い詰めていくが、その日の夕方、圭太の娘の失踪を機に誤って小御坂を殺してしまう。「こんな島だ…バレるはずがない」島の未来、そして家族の未来を守るため、3人はこの殺人を隠すことを決意するが―。

泉圭太を藤原が、そして田辺純を松山が演じることが発表され、映画『デスノート』シリーズで映画史に名を残す伝説の“ライバル”を演じた2人が本作ではサイコキラーの死体を隠す“共犯者”を演じることが話題になっていた。そして2人の新たな“共犯者”!?2人の幼馴染で新米警察官の守屋真一郎役に神木隆之介が決定。神木が演じる守屋は、幼い頃からの夢だった、故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官。圭太と純を兄のように慕い、正義感にあふれる男だ。一方で母を大切に思う心優しい一面も。

神木は「藤原竜也さん、松山ケンイチさんが出演されると聞き、さらに、企画と脚本にも魅力を感じ、何が何でもこの作品に参加したい!と、思いました。」と本作への強い想いを語り、「駐在所の警察官としての正義を持ちながらも、事件に巻き込まれていった真一郎を、少し情けないように演じるよう心掛けた」と役柄への向き合い方を語っている。

神木と藤原は、2014年公開『るろうに剣心 京都大火編』以来7年振りの共演。一方の松山とは2012年NHK大河ドラマ「平清盛」で共演、松山演じる清盛に相対する源義経を熱演した。また神木と松山は映画では初共演となり、藤原、松山、そして神木という実力派俳優の演技合戦がこの『ノイズ』で実現したことになる。神木は「毎シーン、毎シーンが楽しかったです。藤原さん、松山さんお二人との共演は安心感がありましたし、立ち居振る舞いも間近に見ることができて、ワクワク、ゾクゾクする現場だった」と撮影を振り返った。

コメント

神木隆之介

藤原さん、松山さん。憧れのお二人の近くで一緒に素敵な時間を過ごすことができて本当に幸せでした。お二人が出られていた作品のファンだったので嬉しかったです。そして、廣木組に参加出来たことも貴重な経験となりました。感謝しかありません。この「ノイズ」という作品は、今までにない緊張感が味わえる究極の新感覚サスペンスです。ぜひ、映画館で目撃者になってください。

企画・プロデューサー 北島 直明

藤原さん、松山さんと共に“殺人を無かったことにする”為に死体を隠蔽する共犯者、しかも、警察官なのに“嘘をつく”という難しい役をどなたに演じて頂くか、相当悩みました。お二人のエネルギーを受け止め、負けないパワーを持っている役者…そこで思い至ったのが、これまで、実写・アニメ問わず、ありとあらゆる難役を演じて来られた神木隆之介さんです。実際にこのお三方の芝居合戦は、上質な舞台のようであり、殴り合いのバトルロワイアルのようであり…。ほぼ全てのシーンが1テイクOKだったと思います。そして、映画後半にある4分以上の長回し1カットの神木さんの一人芝居…息が止まり、涙が出ます…“衝撃”です。神木隆之介さん、すごい役者です。この役を引き受けて下さり、本当に良かったと監督・スタッフ一同、感謝しています。

作品情報

主演:藤原竜也 松山ケンイチ
出演:神木隆之介
原作:筒井哲也「ノイズ【noise】」(集英社 ヤングジャンプ コミックス GJ刊)
監督: 廣木隆一
脚本: 片岡翔  
音楽: 大友良英  
企画・プロデューサー:北島直明
製作・企画: 日本テレビ放送網  
制作:クレデウス
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:noisemoviejp 
公式Twitter:@noise_movie #ノイズ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©筒井哲也/集英社©2022映画「ノイズ」製作委員会 

RANKING

SPONSORD

PICK UP!