公開情報

ニュース

2021年08月19日

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』MCUフェーズ4の重要な作品となることが明らかに!

『シャン・チー/テン・リングスの伝説』MCUフェーズ4の重要な作品となることが明らかに!



『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 画像ギャラリーはこちら

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソーといったヒーローたちの世界観を共有し、その活躍を描いてきたMCU。その最新作として『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が9月3日(金)にいよいよ公開となる。

全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を経て、MCUは新たなフェーズへと突入した。『ワンダヴィジョン』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、『ブラック・ウィドウ』といった作品で、これまでのアベンジャーズのその後やシリーズでは描かれなかった背景などが明らかになり大きな話題が続いているMCU。



『ワンダヴィジョン』では新たな力を手に入れたワンダと、白いヴィジョンが誕生し、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』では、ファルコンがキャプテン・アメリカの盾を受け継ぐ存在として描かれ、そして『ブラック・ウィドウ』でも新たな展開が描かれた。そんな次世代を担うアベンジャーズ候補が次々と誕生する中で、特に注目なのが全く新たなヒーローとして誕生した、シャン・チーだ!



すでに映像(https://youtu.be/_3zb1WN0xNM)で”本作がMCUの原点に回帰する”と気になる発言をしていた、マーベル・スタジオの社長で、本作の製作プロデューサーでもあるケヴィン・ファイギは、先日開催されたワールド・プレミアイベントでも『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、マーベル・スタジオのフェーズ4を飾る重要作となること改めて示している。

「“フェーズ1”、“フェーズ2”、“フェーズ3”の主な役割は、新たな登場人物を紹介することだった。そして、これまで紹介されてきた新たなキャラクターたちが1つの『アベンジャーズ』作品、もしくは、クロスオーバー作品に集結できる準備が整った。いよいよ“フェーズ4”が始まるわけだが、『ブラック・ウィドウ』、『ロキ』、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』、『ワンダヴィジョン』を公開してきて、いよいよ、“フェーズ4”の初期にあたる本作で新たなヒーローが初公開される。つまり、この作品は新たな、そして重要なマーベルヒーローの起源物語に当たるというわけだ。これから非常に重要な存在となるヒーローの誕生だよ。」とシャン・チーが今後のMCUにおいても重要な存在となることを断言した。



本作の公開後には、『エターナルズ』、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』、さらに『ドクター・ストレンジ:イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス(原題)』といった注目作品が目白押しだが、マーベル・スタジオの新時代の中でも重要な存在となる新ヒーローは、次世代アベンジャーズの中心的存在になること間違いなし。シャン・チーの誕生を描く『シャン・チー/テン・リングスの伝説』から、目が離せない!

ストーリー

マーベル・スタジオの新時代の幕開けを担う、新たなヒーローが誕生。悪に染まった父から授かった最強の力を封印し、二度と戦わないと誓った優しすぎる男、シャン・チー。父が伝説の腕輪《テン・リングス》を操り世界を脅かす時、シャン・チーは自らの力を解放し、宿命の敵となった父に立ち向かえるのか?自らの運命に葛藤しながらも過去と向き合い、運命を受け入れ、“本当の強さ”に目覚めていくシャン・チーを描いたドラマチック・アクション・エンターテイメント。

作品情報

■タイトル:『シャン・チー/テン・リングスの伝説』 
■原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings  
■全米公開:2021年9月3日
■監督:デスティン・ダニエル・クレットン(『ショート・ターム』、『黒い司法 0%からの奇跡』他)
■出演:シム・リウ、トニー・レオン、オークワフィナ、ミシェル・ヨー 
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©Marvel Studios 2021

RANKING

SPONSORD

PICK UP!