配信ニュース

ニュース

2021年09月04日

実写ドラマ『ONE PIECE』ついにタイトルロゴ解禁!第1話仮タイトルも判明!

実写ドラマ『ONE PIECE』ついにタイトルロゴ解禁!第1話仮タイトルも判明!



原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める、Netflixの実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のタイトルロゴが解禁となり、第1話の制作仮タイトルが原作と同じく「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」として台本の表紙が解禁された。

過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作だが、尾田栄一郎と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。今回解禁となった実写版ロゴは、原作ロゴをイメージして制作されており、「O」の文字には“麦わらの一味”の実写版トレードマークが描かれ、ルフィの左目の下の傷も反映されていたり、さらによく見ると鼻には、ルフィらしき姿も…!?そして「E」は原作ロゴと同じく碇の形になっているなど、原作へのリスペクトと遊び心も満載で、実写シリーズへの期待も高まらずにはいられない。


さらに、第1話の仮エピソード名が、「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」と判明。これは原作第1巻・第1話のタイトルと全く同じ名前となっており、誰もが知る、ルフィのあの“冒険の始まり”はどのように描かれるのか?さらに大きな注目が集まる。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Netflix シリーズ『ONE PIECE』

RANKING

SPONSORD

PICK UP!