音楽ニュース

ニュース

2021年09月08日

<全文>GACKT、無期限活動休⽌を発表|⽇本エージェント事務所が報告文

<全文>GACKT、無期限活動休⽌を発表|⽇本エージェント事務所が報告文



歌手のGACKT(48)が重度の発声障害のため無期限活動休止へ。⽇本エージェント事務所が報告文を発表した。

報告文によると、2021年の8月6日に滞在していたキプロスから帰国。その後に「体調が悪い」と訴え、容体が急変。幼少からの持病があり、その神経系疾患がきっかけとなった。一時は命に関わる状態に陥り、体重は10キロほど落ちたが、現在の容体は安定している。

以下、⽇本エージェント事務所より発表された報告文。

──────────────────────────────

アーティストGACKTの⽇本エージェント事務所より
御報告申し上げます。

 

 

GACKTの活動を《無期限休⽌》とさせて頂きます。

 

苦渋の決断となりましたがこの⽅針は、
医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました。

 

 

経緯としましては、
8⽉6⽇帰国後、
GACKTから「体調が悪い」と連絡を受けた後、
しばらくして容態が急変。
幼少から の神経系疾患がきっかけとなり、
⼀時は命にも関わる状態に陥りました。

 

体調が悪化した状況が数週間続きましたが、
体重は10kgほど落ちたものの現在の容態は安定しております。

 

しかし、重度の発声障害が併発し
現段階では声を発する仕事の続⾏は不可能と
医師からの判断がござ いました。

 

また主治医がいる海外に戻り、
持病及び発声障害に関する精密検査をした後、
活動再開に向けて治療に専念する予定です 。

 

今後の御報告は、
公式サイト、またはプレスリリースにてお知らせさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

 

株式会社グラブエンターテイメント
 
-引用元は⽇本エージェント事務所

──────────────────────────────

GACKTは人気映画の続編『翔んで埼玉2』への出演が発表されており、こちらへの影響も必須。

現場は8月下旬にクランクインしており、9月からGACKTも参加予定であった。現時点で今後の対応は公式に発表されていない。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!