画像解禁

ニュース

2021年11月05日

舞台『魔法使いの約束』第2章本日開幕!舞台写真&キャストコメント到着

舞台『魔法使いの約束』第2章本日開幕!舞台写真&キャストコメント到着


舞台『魔法使いの約束』第2章画像ギャラリーはこちら

11月5日(金)天王洲 銀河劇場にて舞台『魔法使いの約束』第2章が開幕し、舞台写真とキャストコメントが到着した。

原作アプリの世界観を忠実に再現し、アプリユーザーや演劇ファンから好評価を得た『まほステ』の第2章がいよいよ開幕!魅力あふれる魔法使いたちが『まほステ』の舞台で個性豊かに生き、賢者と心を通わせていく姿が、劇場と配信で楽しめる。

コメント



【中央の国】オズ 役:丘山晴己

いよいよ第1章を経て、第2章へ!新たなキャストを迎えてより一層、マジカルなファンタジーエンターテインメントをお客さまへお届けできることに、感謝とワクワクが止まりません。素敵な『まほステ』の旅を一緒にしましょうね、賢者様!

【北の国】ミスラ 役:鮎川太陽

魔法使いの世界へようこそ。僕は第2章からの参加となりますが、第1章からみんなが紡いできたこの作品を大切に演じたいと思っております。稽古場で演出家のほさかさんが「必ず面白い作品にします。約束します。」と仰っていました。魔法使いは、約束を破りません。21人だけではない、人間キャストやスタッフさんを含めた全ての魔法使い達が創るこの作品をどうぞ、お楽しみください。

【東の国】ファウスト 役:矢田悠祐

第2章から魔法使いたちがようやく勢揃いし、ファウストと関わりの深いレノックス、フィガロと舞台に立つのを個人的に楽しみにしていました。東の国も全員集合しまして、稽古が進み、キャスト同士の仲が深まっていくにつれて、国としての色合いが第1章と比べてもより濃くなったかと思っています。

そしてもう一つ、これも個人的に楽しみにしていたことです。第1章でとても世界観にマッチした素敵な楽曲が沢山あったので、第2章ではどんな曲が来るのだろうとワクワクしていたのですが…これは僕だけでなく、皆さんにも本当に満足していただけると思っています!(笑)とにかく書き切れないくらい魅力が沢山な舞台となっておりますので、ぜひぜひ劇場で、配信で、体感していただきたいです!

【西の国】シャイロック 役:山田ジェームス武

シャイロックを第1章から引き続き演じられることを嬉しく思っています。そして、今回の第2章で魔法使いが揃うことを本当に楽しみにしていました。人数が増えたことの不安もありましたが、何より稽古場でのカンパニーのあり方に感動しました。当然のことではあるのですが、全員が常に全力で、誰一人手を抜くこともなく、第1章からのキャストと新キャストが切磋琢磨しながら、作品づくりに励むことができました。第1章とはまた違った、パワーアップしたこの魔法使いの世界を肌で感じてください。魔法使いと人間が共存する世界を目指して…。ぜひお楽しみに。

【南の国】フィガロ 役:和合真一

待ちに待った第2章、いよいよ開幕です。待ちに待ったのは自分も同じです。ついにフィガロ、南の国、21人の魔法使いが勢揃いなのです。ゲームアプリを楽しんでいる方々にとっても、「あぁ…あのシーンが!」「うぉぉぉ…このシーンまでも…っ!」「…っ!!!!」と胸躍らせていただけるような内容になっておりますので、ぜひ劇場や配信で楽しんでいただければと思います!

演出:ほさかよう

魔法使い21名勢揃い。壮観です。壮観すぎて、目が足りず、稽古中は四苦八苦することもしばしば。しかしながら、そのお陰でまさに魔法としか思えないような美しいシーン、現実を突きつけられるような残酷なシーンが次々と生まれました。魔法使い達だけでなく、人間側も色濃く描かれた本作。第3章へ余力を残す考えなど微塵もなく、役者スタッフ一同、全力を注いで作り上げました。どうかご期待ください。

公演情報は公式サイトにてご確認ください。
◆公式サイト https://mahoyaku-stage.com/
◆公式Twitter https://twitter.com/mahoyaku_stage

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Ⓒcoly/舞台まほやく製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!