ドラマニュース

ニュース

2021年11月10日

『恋です!』Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』配信スタート

『恋です!』Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』配信スタート


『黒川森生、アルバイト探してますっ!』画像ギャラリーはこちら
 
日本テレビ系にて毎週水曜よる10:00~放送中の『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』から、杉野遥亮演じる黒川森生の過去のアルバイト遍歴に焦点を当てた、Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』が誕生。地上波本編第6話(11月10日放送)放送後より、Huluにて独占配信がスタートする。

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』は、勝気だけど恋には臆病な弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が運命的に出会い、お互いのことを理解して惹かれ合っていく姿を描いた、笑って、泣けて、時々ハッとする新世代ラブコメディー。



Huluオリジナルストーリー『黒川森生、アルバイト探してますっ!』は、地上波では描かれなかった森生のアルバイト遍歴を描くチェインストーリーとなっており、森生がヤンキー仲間たちとのふとした会話をきっかけにアルバイトに励んだ過去を思い出し、弱視の盲学校生・ユキコへの恋心をさらに深める物語。

ユキコとの出会いから遡ること少し前、アルバイト探しに苦戦する森生がやっと見つけたお仕事たち…お化け屋敷・テレフォンオペレーター・出前のアルバイト。実は森生には、それぞれの職場で様々な出会いとほろ苦い思い出が。一生懸命働いているのに、どうしても上手くいかない。そんな彼の前に“あるお客”が現れて…。森生と花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)、ヤンキー3人組のここでしか見られない素顔や森生の可愛さがたっぷり詰まった本作。さらに森生とユキコの意外な接点も明らかになるなど、観ればドラマ本編がより楽しめる内容となっている。



オリジナルストーリー第1話は、森生がお化け屋敷で働くエピソード。「顔の傷が強みになる」と言われ、やる気を出した森生は花男と共にアルバイトの面接へ。なんとか採用となるも、ホラーが苦手な森生はお化け屋敷という空間が怖くてたまらない。ゾンビメイクを施した自分を鏡越しに見てはビビり、同じくゾンビに扮した花男や草介を見てはビビり…。おまけに本番ではお客を脅かすどころか逆にパニックになり、恐怖のあまり動けなくなってしまう始末。前途多難な森生のアルバイトは一体どうなってしまうのか!?ケンカには強いがお化けは怖い…そんな森生のギャップとヘタレっぷり、そして、“あるお客”との思わぬハプニングが!

本作は、通常版に加え、映像の説明(出演者の表情や動きなど)をナレーションで補足する音声ガイドがついた解説放送版の2バージョンで配信する。

コメント

杉野遥亮                                   

この度、僕が演じるヤンキー・黒川森生のアルバイト遍歴に焦点を当てたオリジナルストーリーの配信が決定しました!森生たちヤンキー3人組がアルバイトに励んだ過去を、ユーモラスに描いた作品です。ドラマ本編では、森生と花男と草介の3人でガッツリとお芝居をする機会がなかなか無いので、今回はそれが凄く楽しみでした。本編では見られない様々なキャラクターたちとの絡みや、アルバイトの様子がコミカルに描かれているので、ドラマ本編の過去の物語として捉えてもらうもよし、新しい1つのストーリーとして観てもらうもよし、それぞれの見方で楽しんで頂けると思います。是非ご覧ください!

古林茉莉プロデューサー                            

森生ファンの皆様、大変お待たせしました!この度、森生の可愛さと真っすぐさをたっぷりと詰め込んだ、とってもワクワクするオリジナルストーリーが完成いたしました。本編だけでは足りない!という声がたくさん届いたヤンキー3人組の愛らしい会話とコミカルな雰囲気を、存分に楽しんで頂ける形になっています。森生たちのクスっと笑えるやり取り、そして新たに明らかになるユキコと森生の思わぬ接点に、ぜひキュン!として頂けましたら幸いです。

配信情報                                                     

■Hulu配信
【タイトル】 Huluオリジナルストーリー「黒川森生、アルバイト探してますっ!」 
【配信情報】11月10日(水)からHuluにて独占配信 [全3話/通常版・解説放送版]
[第1話] 11月10日(水)地上波・第6話放送後から配信
[第2話] 11月24日(水)地上波・第7話放送後から配信
[第3話] 12月8日(水)地上波・第9話放送後から配信
【出演】杉野遥亮 戸塚純貴 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE) 岡部尚 / 杉咲花
【脚本】室岡ヨシミコ
【演出】山下学美
【チーフプロデューサー】加藤正俊
【プロデューサー】古林茉莉 小田玲奈 鈴木香織 森雅弘
【制作協力】AX-ON
【制作著作】日本テレビ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©NTV/うおやま・KADOKAWA

RANKING

SPONSORD

PICK UP!